carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

初、かばん以外のミニチュア。。。

ブログを通して仲良くさせていただいている
革作家のputiayaさん♪

彼女が最近はまって作っていらっしゃる、とっても可愛いputiサンダルシリーズが
私のツボにハマリまくっちゃいまして(*^^*)

putiayaさんのブログを眺めてるだけで幸せ~♪なんですが、
作家心が「私も作ってみた~い!!」ってウズウズ・・・

そんな素敵なブログがこちら↓
ron ron ~hondmade puti factory~

まんまパクッちゃいたいくらい(笑)の完璧な可愛さなんですが、
さすがにそれはできないので・・・


ビルケンをパクッてみました(爆)
dn-bil1.jpg
薄汚れたビルケンで失礼・・・m(_ _)m

正面。
dn-bir2.jpg

横っ面。
dn-bir3.jpg

ソールは軽量樹脂粘土で作りました☆
乾くとムニムニと弾力があるので、本物のソールっぽい!?
dn-bir4.jpg


「le sac du nain ~こびとのばっぐ~」の主旨からそれてしまったので
とりあえず「・・・du nain」(こびとの・・・)って事で(^^;

いっそのこと、ブランド名をこっちに改名しちゃう?
んでもって、他にも色々ミニチュア作っちゃう?



こんな刺激を与えてくれたputiayaさんに大感謝(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ヌメ革でミニチュアバッグ。[no.77]

今回はナチュラルなヌメ革でゆるい感じのミニチュアバッグを・・・

まだ新品な色なのにクタッとさせるのもどうよ?
って思いもしたのだけど(^^;
lsdn-no77.jpg
そのうち素敵な色に成長してくれるはず・・・♪

かぶせもちゃんと開きますよ^^
何も入らないと思うけどね(笑)
lsdn-no77-2.jpg

前回のクタクタちゃんと一緒に♪

クタクタ3姉妹です(笑)
lsdn-no77-3.jpg
それぞれバッグだけでとても味があると思うので
あえて他には何も付け加えずシンプルに
ネックレスにしてみました。。。


みんなどなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

クタクタの革で・・・[no,75&76]

革タグ用に仕入れたこちらの革ですが・・・
最初からクタクタに加工してあってとっても味がある♪
lsdn-no75.jpg
革タグだけではもったいないので
ミニチュアバッグも作ってみました♪

ほっこり素朴な感じに仕上がりました(*^^*)
前回の革カゴバッグに比べたら・・・脱力系?(^^;
lsdn-no75-2.jpg
グリーンちゃん・・・ちょっとカエルっぽい!?
ケロバッグとよんで下さい(笑)


この子達はシンプルなネックレスにでも
しようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュア革カゴバッグ。その2。[ no,73&74]

前回完成させた革カゴバッグのネックレス、

作り方のコツを忘れないように、また続けて2点作りました☆

リバティのカペル(イエロー)バージョンと・・・
lsdn-no73.jpg

カペル(ネイビー)バージョンです♪
写真ではわかり辛いですが、内袋本体の生地も
微妙に違う物なんですよ~^^
lsdn-no74.jpg
因みに、内袋は一応物を入れる事も可能です。
お気に入りのポプリなんかをちょこっと入れたりすると
ふんわり香っていい感じかも♪
お気に入りのパワーストーンを入れてみたりするのも
さりげなく身につけられていいかもですね☆

革カゴバッグ3姉妹(*^^*)
lsdn-no73-2.jpg
型紙作ったので、だいぶ手際よく作れるようになりました^^


同じ型紙で作ったのだけど
1つ1つちょっとずつ表情が違いますね・・・
lsdn-no73-3.jpg

この革カゴバッグネックレス3点と前々回ご紹介した
革タグは、明日アトリエMOSTさんへ納品予定です。

是非手にとってご覧いただきたいです(*^^*)


みんな、どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ミニチュア革カゴバッグ完成。[no,72]

やっと完成しました~!!

ミニチュア革カゴバッグ♪

最後の難関、内袋作りに丸1日費やしましたよ。。。



では、早速お披露目(*^^*)
lsdn-no72-2.jpg
どぉですか~???
なかなか可愛い子でしょ~?

上から見るとこんな感じ♪
贅沢に(笑)リバティさん使ってます!
lsdn-no72-3.jpg
結構、細部までこだわってます☆

ここまで長かったな~・・・
↓ボツ内袋ちゃん達。。。
lsdn-no72-4.jpg
「一発で決める!!」って気合で挑んだので
どれもリバティ使っちゃってます。。。とほほ。。。(T_T)
もったいないので、ミニミニサシェにでもしようかな・・・


革ひも付けてネックレスに♪
lsdn-no72-6.jpg
ちょっと細めの、ビンテージ加工の丸コードにしてみました☆
リネンのワンピにぴったり(*^^*)

lsdn-no72-5.jpg
手間ひまかけてじっくり作った作品です。

大事に可愛がってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

Handmade革タグを量産。と、カゴバッグの途中経過。

布作家さん達の需要があるとの事で、沢山作ってみました♪

刻印を使った革タグです。
hdt-1.jpg
↑一通り作り終えたところ。
このまま、丸1日乾かします。。。

四隅に穴を開けたタイプと、縫い付け用に菱錐で穴を開けたタイプの
2種類用意してみました。
hdt-2.jpg

数枚ごとにパック詰めして完成♪
hdt-3.jpg
革の色はナチュラル・ブラウン・ダークブラウン・キャメル・グリーン
の5色準備してみました。
どの色が人気があるのかワクワクです(*^^*)


さてさて、先日からチャレンジしている
ミニチュア革カゴバッグ。

試行錯誤の上、ようやく外枠が完成しました~!
今回は自信作(^^)v
lsdn-no72.jpg
納得いくものが完成して、かなり満足です♪
前回の物↓と比べると一目瞭然な感じでしょ?


さあて、ここからまた気合入れ直して挑まなくては!

内布。。。

満足できる物が完成するまで頑張るぞ~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

レザーのミニチュアカゴバッグ。の、試作。

先日、アトリエMOSTさんへ納品に伺った時に

「こんな感じのバッグのネックレスも作れそうじゃない?」と

店主さんや他の作家さんに薦められたのがこちら↓
cago-shisaku1.jpg
カワユイ♪革のカゴバッグ^^

資料として本もお借りして、マジマジと観察・・・


何とかできそうかな??

とりあえず、形にしてみよう!


外枠完成。。。
cago-shisaku2.jpg

内袋も縫い縫い。

取り付けてみる。

う~ん。。。ちょっとバランス悪い?
cago-shisaku4.jpg

まだお店においてもらう品質ではないなぁ・・・

もうちょっと研究してみなくては!

大きさも、コレ、横幅5cmあるんですよね。。。
ネックレスにするには若干大きいかも。

もう1度、型紙取り直して頑張ってみま~す!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

レザーと水玉プリントのコサージュ。オマケ付き。

今日は以前作ったレザーバッグに付けようかなと思って

レザーと水玉プリントでコサージュを作ってみました♪
中央は天然石ビーズで☆
Corsage.jpg
なかなか可愛くできました(*^^*)

でもね。


作りながら


薄々気付いてはいたんだけどね・・・



Corsage2.jpg
これはちょっとでか過ぎやしないかい?(笑)


ほぼ同じ色のシンプル横長レザーバッグに試しに付けてみた。。。
Corsage3.jpg
あら?ちょっといい感じじゃない?
このコサージュはこのバッグ用にしとこ。。。


itokiribasami


今回はちょびっとオマケ付き。


我が家の次男(小2)の作品をご紹介☆


こちらです♪


Corsage4.jpg
モジャモジャくん。(笑)


なんとこの子・・・


ネックレスなのね~!!(笑)
Corsage5.jpg

あんまりにも可愛かったので
載せちゃいました。テヘッ

親バカでごめんなさ~い(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

コサージュなバッグチャーム。[ no,71]

今回はコサージュをバッグチャームにしてみました♪

今回はリネンとリバティのカペル(イエロー)の組み合わせです。
lsdn-no71.jpg
ミニチュアバッグはもちろん、エッフェル塔とチェコビーズも付けてみました^^
写真では全然目立ってませんが(^^;


バッグに付けるとこんな感じ♪
lsdn-no71-2.jpg
カゴバッグなんかにも似合うと思います(*^^*)


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

コサージュなバッグハンガー。[no,70]

???なタイトルになっちゃいましたが(^^;

↓こういう事です。。。
lsdn-no70.jpg
リネンとリバティ(カペルのネイビー)でコサージュ作って
バッグハンガーに取り付けてみました(*^^*)

今回のバッグハンガーはコンパクトタイプです☆
アームがクルッと本体に収納できるようになってる優れもの。
バッグを提げてみるとこんな感じ♪
lsdn-no70-2.jpg
見た目以上に重みがあって、安定感がある感じです。

収納袋も作りましたよ^^
lsdn-no70-3.jpg

底が5cm角のミニ巾着です♪
lsdn-no70-4.jpg

前回作ったバックハンガーの収納袋も完成しました^^
今回の分も合わせ、本日アトリエMOSTさんへ納品してきました♪
lsdn-no70-6.jpg

みんな、どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

リバティでバッグハンガーpart2。

またまた久々更新になっちゃいましたm(_ _)m

前回のバッグ仕上げたら、燃え尽き症候群みたいになっちゃいまして(笑)

しばらく制作意欲が減退しておりました(^^;

gacou.png

ゴールデンウィーク中に仕入れたリバティさん達♪
libaty5.jpg

眺めてるだけで満足・・・(*^^*)

・・・ってうっとりしてばかりではダメですね。。。


またバッグハンガーを作りました♪
lsdn-no67.jpg
まずはカペルのイエロー♪
黄色のレザーのハンドバッグと。

lsdn-no68.jpg
お次はコーデリアのレッド♪
赤いレザーのハンドバッグと。

lsdn-no69.jpg
最後はグレンジェイドのブラウン♪
茶色レザーのハンドバッグと。


lsdn-no67-69.jpg
3つ並べてみると・・・
夏を通り越して秋色ですね(^^;


こちら3点も収納袋を付けて
アトリエMOSTさんへ納品しますね~♪

袋作らなくちゃ・・・!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

レザーバッグ完成♪

初挑戦のレザーバッグ、完成しました♪

l-bag7.jpg

内布は水玉のコットンリネン生地で。
今回は内ポケットも忘れませんでしたよ(笑)
携帯用の仕切りもあります♪
l-bag8.jpg

サイドに刻印入り革タグを♪
l-bag9.jpg

500mlペットボトルがすっぽり入る大きさです。
l-bag10.jpg
止め具は無い方がバランスが良さそうなんで、今回は無しで。


製作期間、長かったけど楽しくできました♪
次はどんな革でどんなバッグ作ろうかな(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
