carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

春仕様へリメイク。[ no,50 & 51]

以前納品していたプチネックレス、

お嫁に行き遅れてる子を連れて帰って
春向けにリメイクしました♪

連れて帰ってきたのはこの子。
lsdn-no30.jpg

で、春仕様へ♪

lsdn-no50.jpg

バッグをピンクちゃんにチェンジ!
このままじゃ、ピンクがちょっと浮いてしまうので
ピンクのガラスビーズもプラスしました♪
これでうまく春っぽくまとまったかな(^^)

sakura2.gif


チェンジさせられたキャメルのバッグちゃんも
春仕様にしてあげなくちゃ!


そこで・・・


じゃ~ん!
リバティーさんの登場です♪
lsdn-no51.jpg
こちらはストラップに☆

いや~ん!!
か~わ~ゆ~い~!!!(笑)

夏までいけそうな雰囲気です♪


今度こそどなたかに気に入っていただけますように・・・☆

sakura1.gif


上の桜の花びらと桜の木のミニイラスト、HPへ
UPしました♪
良かったらお持ち帰り下さいね^^

うちの近くの桜ももうほぼ満開♪
とってもキレイです(*^^*)

春ですね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作革バッグとリバティのネックレス。[ no,49]

早速リバティ使っての新作です♪

私の作品の中では人気の、ピンクの革のバッグと合わせてみました(*^^*)

lsdn-no49.jpg

アンティーク風キーチャームも合わせて
ちょっとクラシカルな雰囲気に♪


やっぱリバティー可愛い~!!


hasami2.gif


リバティープリントには一つ一つ名前が付いてるとお友達から
教わりました^^

これは「Leila」というお名前。

ちなみに前回のブルーのリバティは「Poppy&Daisy」。


1つ1つにお名前が付いてるってところも、コレクション魂を
くすぐられるところですよね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

初リバティ♪

ハンドメイド好きのお友達から
私の作ってる作品に使えるのではと
リバティのハギレを沢山いただきました♪

で、早速試しに自分用に作っておいたネックレスにプラスしてみました☆

libaty.jpg

ぎゃ~!!!
超可愛くなったんですけど!!!(笑)

ビリリーっと適当に裂いて付けただけなんだけど、
なに?この可愛さ!!
さすがリバティー!!!
ファンが多いのもうなずけます☆
裂けたとこも変にほつれたりせず、とっても綺麗♪

初めてリバティーに触れたんですが、こんなに素敵な生地だったんですね!

またはまれる素材に出会えました(*^^*)

他にも色んな柄のを頂きました^^
これからの作品作りに大活躍してくれそうです♪


すごい感謝!!!です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

ご報告。

enpitu.gif

昨日UPしたミニイラストですが、
すべてpngだったのですが、
ブログによってはpngが使えないというご報告を
受けましたので
ミニイラストに関しては
すべてgifへ変換し直しました。

これでどのブログでも大丈夫になったと思います。

kobin1.gif

ついでにもう3点ミニイラストUPしてます♪
良かったらお持ち帰り下さいね^^


↓ブログ村からお越しの方はこちらからどうぞ♪↓

carefree+

ご報告どうもありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 3 comments  0 trackback

ミニイラストUPしました♪(イラスト)

futaba.png


久々のイラストUPです☆

ブログに使いやすそうなミニイラストを
急に描きたくなりまして(^^;

旧作品のリメイクも含め、一気に21点!UPしました~!!


gacou.png


文章の区切りとかにちょこっと入れるとカワイイと思います♪

イラストのカテゴリに「mini」のページを追加してます。
そこにまとめて展示してあります。


↓ブログ村からお越しの方はこちらからどうぞ♪↓

carefree+


イラストはフリーですので
良かったらお持ち帰り下さいませ♪

sentakubasami.png



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作編みバッグのチョーカー3姉妹。[no,46~48]

ナチュラルなリネン糸にはまってます(*^^*)

普通に編むだけでも
本当にとっても素朴で可愛らしい作品が出来上がるので♪

今回はチョーカーを作ってみました。

まずはこちら。
手提げバッグ型。
ケミカルレースを重ねて作ったコサージュがポイント♪
lsdn-no46.jpg

こちらはマルシェ型。
ヌメ革のタグと一緒に♪
タグの端にクリスタルのチェコビーズ付き^^
ゆらゆらして可愛いですよ(*^^*)
写真ではよく見えませんが(汗)
lsdn-no47.jpg

最後も手提げ型。こちらはちょっと大きめちゃん♪
lsdn-no48.jpg

革タグはこんな感じ。
カシメがアクセントです♪
裏面はリネンのハギレを縫い付けてます。写真撮ってなかった・・・(>_<)
lsdn-no48-2.jpg

とっても素朴な3姉妹(*^^*)
lsdn-no46-7-8.jpg
革ひもは短めに調節できるので
これからの季節、開いた襟元にちょこんと♪
可愛くつけて欲しいです^^


みんな、どなたかに気に入ってもらえますように・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

新作ナチュラルリネン糸の2連ネックレス。[ no,45]

また編み編みにお付き合い下さいませ(^^;

前々回のリネン糸とはまた違ったリネン糸を使ってみました。
とってもナチュラルな風合いの糸です♪
linen-yarn.jpg
コーン巻きに一目惚れ(*^^*)
このまま飾っても可愛いですよね♪

この糸、本当にナチュラルで・・・
細~くなったり太~くなったりで、めちゃ編みにくかったです(^^;
でも、仕上がりもとってもナチュラル感たっぷりで
とっても味のある作品が作れると思います♪


そんなナチュラルな風合いを生かしたデザインに
仕上げてみましたよ^^
リネン糸にはウッドビーズを編みこんでます♪
lsdn-no45.jpg
内側のネックレスはアースカラーな
グリーンの天然石ビーズで。


これからの季節~夏にかけて楽しんでいただけるのではないかと^^
lsdn-no45-2.jpg

どなかたに気に入ってもらえますように・・・♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

新作コットン糸のあみあみ2連ネックレス。[ no,44]

まだまだ編み編みが止まりませ~ん(^^;

今回はコットン糸で。
小さな葉っぱみたいなモチーフをズラーっと編み編み。。。
lsdn-no44.jpg

ミニチュアバッグは久々の牛革製ハンドバッグ♪
サイドにちょこっとレースで春らしく^^
lsdn-no44-2.jpg
こちらのバッグもカニフックで取り付けているので、
外したり、位置を変えたり楽しめます♪

内側のネックレスはスモーキーカラーのピンク&パープルの天然石で。


実際付けてみるとこんな感じ(*^^*)
lsdn-no44-3.jpg

薄ベージュのタートル着てるんだけど・・・
なんか私、トルソーみたいじゃね?(笑)
lsdn-no44-4.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作リネン糸のあみあみ2連ネックレス。[ no,43]

編み編みが止まりません(笑)

今回は仕入れたてのリネンの糸でネックレスを編んでみました♪
鎖編みと、途中葉っぱみたいな形の小さなモチーフ編み、
白いビーズも編みこんでみました^^

lsdn-no43.jpg

ミニマルシェはカニフックで取り付けてあるので
好きな位置に付け替え可能です♪
もちろん外してシンプルにしてもOK!
lsdn-no43-2.jpg
内側のチェーンネックレスはチェコビーズのクリスタルです。
キラキラしてて、とっても綺麗です(*^^*)

実はこのミニマルシェ、前後のデザインをちょこっと変えてます♪
その日の気分やお洋服に合わせて楽しんでいただきたいです^^
lsdn-no43-3.jpg


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作バッグチャーム。[ no,42]

今回は新作バッグチャームのご紹介です♪

春らしい雰囲気で大人可愛く仕上げてみました(*^^*)
lsdn-no42.jpg

ミニチュアバッグは生成り色のコットン糸で編んだ
手提げバッグです。
ミニミニコサージュも付けてみました♪
lsdn-no42-2.jpg

バッグに付けるとこんな感じ^^
lsdn-no42-3.jpg

シンプルバッグも大人可愛く変身♪


どなたかに気に入ってもらえますように・・・^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作ミニマルシェバッグのチェーンネックレス[ no,41]

またまたマルシェですみません。。。

作ってみると何だかはまっちゃって(^^;

今回はチェーンネックレスです♪
lsdn-no41.jpg
ミニマルシェは革ひものペンダントはよく見かけるんだけど
チェーンはあんまり見ないかなと思いまして。

lsdn-no41-2.jpg
春らしくてんとう虫とお花のガラスビーズ付けてみました♪
いたってシンプル!
シンプルなお洋服にかる~く付けていただきたいな(^^)



ハンドメイドの作品作られてる皆さんのブログを
拝見してて、つくづく思うのだけど・・・

どうして皆さん、あんなに上手に作品のお写真撮れるんでしょうか・・・?
小物使いとかも、雑誌に載ってるみたいな雰囲気でとっても上手い!!
と思うのです。

私も真似して、小物を入れ込んで撮ってみたのですが・・・
携帯カメラじゃこれが限界か?ってか、これはセンスの問題か!?(汗)
全然思い描いてるようなのが撮れない・・・(T_T)


上手に写真撮れるようになりたいな~・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

試作マルシェバッグin・・・

本日のは試作品です。。。

カゴバッグを作ってると、中に何か入れてみたくなって・・・



入ってもらいました。
lsdn-animal1.jpg
お耳らしき物が見えますが・・・



ちらっ!

lsdn-animal2.jpg
白ウサギさんと黒ネコさんでした~♪

お二人ともオーブン樹脂粘土(FIMOソフト)製です。

超久々に粘土コネコネしたんですが、硬いこと硬いこと・・・
この粘土、指先の体温で柔らかくしなきゃなんだけど
末端冷え性の私には不向きみたいです(^^;

lsdn-animal3.jpg

ずいぶん久しぶりの樹脂粘土だったので、扱い方も忘れてる(^^;

ウサギさんの方は細かいホコリが入り込んじゃっててアウトでした(>_<)


かごの中からお顔が半分見えるようにしたかったんだけど
1枚目の写真でお分りのようにすっぽりinしてしまってます(^^;


もうちょっと練習&研究が必要ですね・・・

頑張りま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作ミニミニマルシェストラップ[ no,40]

またマルシェバッグです(^^;

今回のは更にミニミニです。

横幅30mm。。。

lsdn-no40.jpg

ちっちゃいからすぐ出来上がるはず!
と、思いきや、ちっちゃいのはちっちゃいなりに
大変なのね(^^;


素材はヘンプ。
持ち手は革です。
このサイズのバテンレースはさすがに無いので
ケミカルレースを付けてみました♪
ミツバチくんのチャーム付きです^^

春のお出掛けに連れてって欲しいです♪



そうそう、本日は結婚記念日だったりします。。。
12回目の。

お互いの労をねぎらいながら(笑)
ささやかにお祝いしたいと思います^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

今度はヘンプでマルシェバッグ♪

マルシェバッグの編み方、せっかく覚えたので

忘れないうちにまた作ってみました。

lsdn-asahimo.jpg

あはは。

ミニチュアバッグマニア(笑)としては、
やっぱりこっちに走っちゃいますね(^^;
横幅45mmです。。。


ちっちゃいけど私のマルシェバッグの条件
「持ち手は革」はクリアーしちゃってます♪



そこクリアしちゃったら・・・
やっぱりこれもでしょ。



「内布付き」!
lsdn-asahimo2.jpg

もちろん『あずま袋』です!ミニミニの♪

また淵は縫わずにフサフサに。




今回は秘密兵器登場です!

コレ。
pique.jpg
ほつれ止めです♪
これをさっと塗っただけ~。
とっても便利です^^


今まではアクセサリーのレースのほつれ止めには
透明マニキュア使ってたんだけど、
匂いとか塗ったとこが硬くなったりとかが
気になってたんだけど、これで問題解決!!

大活躍の1品です♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪



Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

理想のマルシェバッグ完成♪

初挑戦した手編みのマルシェバッグ、いよいよ完成です♪


最後の条件、「止め具付き」
バネホックを革に取り付けて、縫い付けました。

knit-bag7.jpg
ベージュの革で葉っぱのチャームを作ってぶら下げてみました♪
ナチュラル可愛い感じ~(*^^*)


さて、これで小さくて持ち手が革で
内布&止め具付きの条件すべてクリア!!

knit-bag8.jpg

私の理想のマルシェバッグ完成です☆

荷物いれると、コロンと丸く膨らんで
何とも愛おしいのであります(*^^*)


ものすご~く肩がこって大変だったけど、
出来上がるとすごい達成感~!


次は麻糸で作ってみようかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

内布はあずま袋で♪

先日からチャレンジしていた手編みのマルシェバッグ。

1番の難関「内布付き」をクリアーすべく、
作り方を色々と検索してみたのですが・・・
何だかとっても難しそうで(T_T)

で、何かいい方法がないかと更に検索。。。

!!見つけた~!!

これだ!!

超簡単に作れる「あずま袋」!
巷では(!?)これをインナーバッグとして使うそうですね☆

早速あずま袋を作成♪
knit-bag4.jpg
あっという間に完成~♪♪
布の淵はほつれ止めにミシンをかけて、途中までほどいて
フサフサに。手抜きっぽい?はい。手抜きですとも(笑)
でも、意外とカワイイのでよしとしときましょう☆

knit-bag5.jpg
これでバッグの中身が見えてしまうことも無いです♪

knit-bag6.jpg

あずま袋は縫いつけてるわけではないので
バッグを変える時には、袋ごと荷物を移動できるし
一石二鳥な感じ~♪

このあずま袋、めちゃめちゃ簡単だし
いくつか色んな生地で作っておいてその日の気分で入れ替えても良さそう(*^^*)

そのあずま袋、コチラを参考に作らせていただきました!
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1683.html
ありがとうございました(*^^*)


あとは止め具を付けるだけ~♪
今回はここまで~^^

↑止め具付けるだけなのに、まだひっぱるつもりらしいよ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪


Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

手編みマルシェバッグに初挑戦。その2。

前回に引き続き、手編みマルシェバッグに初挑戦の様子を
お送りいたします。。。

・・・・・。

外側は出来上がっちゃった♪
knit-bag2.jpg
途中経過の様子も写真に撮るつもりだったのに
作り始めると、無我夢中で忘れてました(^^;

ひたすら細編みしてると飽きちゃうので、
途中リボン通しの隙間もつけて、レースを通してみました♪

持ち手部分は革でくるんで、センターをステッチして固定させました。


大きさチェック!
お財布・ケータイ・エコバッグの三点セットを入れてみると・・・

ぴったり~♪♪

knit-bag3.jpg

さて、自分で出してた条件のうちの2つ、
「小さめサイズ」「持ち手は革」は
クリアー!!

問題はここから・・・
どうやって内布つければいいのやら・・・(汗)

底が丸いから、丸底の袋を作って縫い付ける??
そもそも、丸底の袋ってどうやって作るんかい??


先に進めるかなぁ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
