carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

新作キーカバー[ no,26]

連日の新作ラッシュ。。。
もうぼちぼちスタミナ切れの予感(^^;

先日、委託先のアトリエMOSTさんから、作品の在庫が残り少なくなっているとの嬉しいご報告をいただいてたので、今回は量産してみました~!

キーカバー4姉妹です♪
lsdn-no26.jpg
って!たったの4つかよ!!(笑)


いやいや、私にとってはもうこれは大量生産です!(笑)

・・・プスン。スタミナ切れた音。(爆)



・・・指痛いし、ちょっと休憩しようかな。。。


今回のキーカバーちゃん、今までのキーカバー達とちょこっと仕様を変更しました。
lsdn-no26-2.jpg

以前、キーカバーをプレゼントしたお友達から「使ってるとポケット部分のレースが汚れてくる」との貴重なご報告をいただきまして。
因みにそのキーカバーはこちら。
lsdn-no1.jpg

んで、私が使ってるのがこちら。
keyカバー2


自分が使ってる一番最初に作ったキーカバーはポケットの内側にレース付けてたんですが、こちらはほとんど汚れてないので、この仕様でいく事にしました。
レースがちょこっとしか見えないので、素朴な雰囲気ですがこれはこれで可愛いかなと^^
これで長く綺麗に使っていただけるかと思います♪


私の作品達をお買い上げ下さった方々、本当に本当にありがとうございます~!!
もし、使ってるうちに気付いた点とかありましたら、ご遠慮なくご報告下さいね!
よろしくお願いしま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作バッグチャーム[ no,25]

本日もバッグチャームのご紹介。

今回のはラブリーなレースのリボン付きです(*^^*)
またまたキーチャームもついてますよ♪
甘過ぎにならにように、バッグは渋めのカーキ色に。
lsdn-no25.jpg

こちらも前作同様、リボンチャームがアジャスターになってる2way仕様です。
lsdn-no25-2.jpg

シンプルバッグもパッと華やかな雰囲気に♪
lsdn-no25-3.jpg


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作バッグチャーム[ no,24]

本日は新作バッグチャームのご紹介♪

またまたレースはたっぷりと♪
鍵チャームも欠かせない存在になってきました☆
lsdn-no24.jpg

ミニバッグの横幅は25mm。
サイドにさりげなくレースをあしらってみました。
全然目立たないんだけど・・・
可愛いリボンのミニチャームは実はアジャスターになっておりまして・・・
lsdn-no24-2.jpg

バッグにDカン等金具があれば、そのままその金具に取り付けたり・・・
lsdn-no24-3.jpg

金具の無いこんな形のバッグには、リボンチャームのついたチェーンをクルッもってきてこんな感じで取り付けたり・・・の2way仕様になってます♪
lsdn-no24-4.jpg


どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作革ひもネックレス[ no,23 ]

昨日に引き続き、今回も革ひもネックレスです。

もちろんレースはたっぷりと(*^^*)
ミニバッグはぺたんこ型。
lsdn-no23.jpg

昨日の作品よりもガーリィ度が高いかな?
気分はもう春!って感じで身に着けていただきたいです(*^^*)
lsdn-no23-2.jpg

どなたかに気に入ってもらえますように・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作革ひもネックレス[ no,22 ]

今回の新作も革ひもネックレスです♪

レースたっぷりが最近の私のマイブーム(*^^*)
ミニバッグはぺたんこ型。
lsdn-no22.jpg

この鍵は大きさが7cmもあります☆
すごい存在感!
でもレースのおかげで印象が和らぐ感じ♪
lsdn-no22-2.jpg

森ガールなお洋服に似合いそう(*^^*)


どなたかに気に入ってもらえますように・・・!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

カメラ(イラスト)

kamera.png

今欲しいもの。

色々あるけど。

まずは。

カメラかも。


いちをデジカメ持ってるけど、マクロ撮影が全くダメで(>_<)
作品の写真撮るのはいつも携帯のカメラ(^^;

せっかく一生懸命作った作品だから
もっと綺麗に撮って残したいなぁ・・・


カメラ欲し~い!
ついでに綺麗に撮れる腕前も欲しい。。。


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作革ひもネックレス[no,21]

本日も新作のご紹介♪

今回は革ひもネックレス。

春が待ち遠しい、レースたっぷりガーリィなネックレス♪
カメラ女子さんに似合いそうですね(^^)
lsdn-no21.jpg

今回仕入れたカメラチャーム。
小さいけど存在感たっぷりです。。。
lsdn-no21-2.jpg

バッグはぺたんこ型。
ナチュラルカラーのヌメ革です。
とても手縫いがしやすい素材なので、大好きな革のひとつです♪
使っていくうちに色が変わってくるのも魅力ですよね(*^^*)
lsdn-no21-3.jpg

さてさて、次は何を作ろうかな・・・♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作バッグチャーム。[no,19・20]

本日はバッグチャーム2点です♪


まずは1点目。
ポップな雰囲気の春色バッグチャーム。
季節を先取りです^^
ミンクの白いモフモフ付けてみました♪
lsdn-no19-2.jpg


2点目はシックな雰囲気の甘さを抑えたバッグチャーム。
こちらは黒いモフモフ♪
lsdn-no20.jpg

チェーンは2種類、それぞれ違います。
アジャスター付きでお好みの長さで取り付けできます♪
lsdn-no20-2.jpg


今回のミニチュアバッグの横幅は3cm。

バッグを作るのは1時間ちょっとかかります。。。

ミシンで縫えばもっと早くできそうなんですが、手縫いでチクチク。。。

一針一針、じっくり縫っています。

lsdn-no19-3.jpg
lsdn-no20-3.jpg

ミシンが大の苦手っていうのが1番の理由だったりしますが(^^;
革用のミシン針も買って挑戦したりもしましたが、糸の調子合わせとか難しすぎて・・・
ミシンが得意な方を尊敬します。。。


* * * * * * * * * * * *

先日オーダーいただいていた白のバッグチャーム、asunaさんとnoixさんがめっちゃめちゃ素敵に紹介して下さってます♪
お二人ともすっごく素敵なお写真撮られてる方々で、今回の写真も思わず見入っちゃいました(*^^*)

そんなお二人のとっても素敵なブログはこちらから↓

asuna note(asunaさんのブログ)
HALF NOTE(noixさんのブログ)

お二人とも本当にありがとうございました♪
とっても嬉しいです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

新作ネックレス。[ no,18 ]

仕入れたての材料で早速ネックレス作ってみました♪
わりとシンプルな感じで。。。
lsdn-no18.jpg
今回のミニチュアバッグはぺたんこバッグ。
ステッチがポイントです♪
リボンのチャームも付けてみました。
ベージュの天然石ビーズもお気に入り♪

lsdn-no18-2.jpg

来週くらいには納品に行けるように、まだまだ色々作ってみなくては♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 4 comments  0 trackback

材料♪材料♪材料~♪

いつも必要最低限の材料しか仕入れないので・・・
何かアクセサリーを作ろう!って思うと材料が足りない事が多々あり・・・
作業を中断してしまう事がしばしば・・・

なので!

今回は!!

思い切って!!!


沢山仕入れちゃった~♪

アンティーク風キーチャーム等色々♪
存在感のある大きめのばかりですね。
PA0_0054.jpg

今回仕入れた中で一番のお気に入りが下のホルン♪
実は私、中学・高校は吹奏楽部でホルン吹いてました。形も音も大好きなんですよね(*^^*)
PA0_0052.jpg

前回バッグチャームの試作でビーズを付けると可愛かったのでビーズも仕入れました♪
スモーキーなカラーの天然石です。
PA0_0050.jpg


材料って眺めてるだけでも幸せ~(*^^*)

これで何を作ろうかって色々想像するのも本当に楽しいですね。


早速何か作ってみなくては♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

だるまストーブ。(イラスト)

darumasuto-bu.png

このところ、ここ長崎もめっちゃ寒いです。
昨日はとうとう積雪!
5cm以上は積もってました~!!
子供達は大喜びだったけど、本当に寒~い!

この冬はずっとエアコンとカーボンヒーターとホットカーペットで過ごしてきましたが・・・

電気代が・・・


ものすごいことに・・・・・・



そろそろ観念して灯油を買うかな。。。
灯油の方が安いよね。きっと。


ちなみにイラストはだるまストーブ。
本物は見たことないんだけど、オシャレな上に温かそう♪
燃料は薪とかだろうから、この暖房器具が一番経済的だったりするのかな。

設置にお金かかりそうだけどね・・・



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

キーカバーとバッグチャームの試作。[ no,17]

またまたキーカバー♪
今回のはシックなカーキ色でございます。。。

lsdn-no17.jpg

落ち着いた雰囲気のあるお友達へのプレゼントです♪
気に入ってもらえるといいな(*^^*)


:::::::


前回バッグチャーム作って楽しかったので、また作ってみようかと。

委託用にも作りたいのですが、材料が・・・微妙に足りない(汗)
とりあえず、以前に作った物を解体して試作・・・
lsdn-sample1-1.jpg

輪っかにして付けるのと、ナスカンで直接バッグの金具部分等に付けれるのと2way仕様にしてみました。
lsdn-sample1-2.jpg
今回は初のビーズも付けてみました。引き出しの奥に眠ってたのをひっぱり出して(^^;

ビーズを付けるとなんだか華やかな雰囲気になりますね^^
早速ビーズもお取り寄せしなくちゃ♪


材料はいつもネットショップで仕入れてるんですが(近くに全然お店が無いので・・・泣)
貧乏性なんで、いつも必要最低限しか買わないんですよね(^^;
送料考えるとまとめ買いの方がお得なんだけど・・・

もっと製作の計画をじっくり立ててからお買い物しないとダメですね。。。

頑張ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

オーダー品完成♪[ no,16]

先日オーダーをいただいていたミニチュアバッグのバッグチャーム。

完成しました♪

lsdn-no16-2.jpg

カメラが趣味のお友達への贈り物・・・という事で、すべてにカメラモチーフのチャーム付き☆

一番奥のはポラ写真風のチャームです。
古切手を入れてますが、お好きな写真等に差し替え出来るように作ってます。


気に入っていただけるといいなぁ。。。


実際バッグに付けてみるとこんな感じ。
これは短めに付けてますが、アジャスター付きなので、もっと長めに付ける事もできます♪
lsdn-no16-3.jpg

贈り物用との事だったので、こんな感じにラッピングもしてみました♪
lsdn-no16-4.jpg



久しぶりにバッグチャーム作りましたが、すごく楽しかった~(*^^*)
アトリエMOSTさんへの委託用にも作ってみようかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。



Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

2010年カレンダー。

毎年恒例の通年カレンダー。
今年も作りました。

別名「今更カレンダー」(笑)
毎年、年明けてからしか準備しないものですから(^^;

2010cl.jpg


今更ですが、欲しい方がもしいらっしゃいましたら
コチラからダウンロードしてください。(PDFファイル形式です。)

A3サイズくらいまで拡大可能です。


因みに私はキッチンに貼って、ごみの日に印をつけて使ってます。。。
燃えないごみ、いつも出し忘れちゃうので(^^;


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

今年の初チクチク。

今日からやっと新学期♪
私だけの時間よ!お久しぶり~!!

ってなワケで、やっと今年の初チクチクです♪

lsdn-no16.jpg


ありがたい事に、新年早々、お友達からオーダーをいただきまして♪
「レースの付いたミニチュアバッグのバッグチャームを」との事で、作ったのがこのコ達。
ホワイトレザーに総レース柄でガーリィな雰囲気に♪
同時進行で2つ作ったので双子ちゃんですね(^^)
レースの柄だけちょっと違います。

バッグチャームの材料をお取り寄せ中なので、この後の作業はまた後日。。。

早く届かないかな~! 
あ~・・・待ち遠しい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

おもち。(イラスト)

omochi.png

正月からひたすらお餅ばっかり食べてる気がする。。。

なんでこんなに美味しいんだろうね。


明日も食べますとも。



おなか周りが気になるところですが・・・



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

Happy new year !!

ny-2010.png

あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって 良い一年になりますよう

心からお祈り申し上げます




新しい1年の幕開けですね~!

今年もイラスト、デコメ素材、ハンドメイド・・・
ぼちぼち(!?)頑張っていきますので
今年も温かい目で見守ってただけたら嬉しいです(*^^*)

これからまた1年間、どうぞよろしくお願いします♪


因みに今年はわたくし・・・

年女でございます~!

何回目かって!?

・・・・・・・・・・・。


今年もよろしくお願いしま~す!!



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::::::::::


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
