carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

New Year用デコメ素材UPしました♪

2009年もあともう少しで終わっちゃいますね。。。

今年は私にとって、とても実りのある1年だったと思います(*^^*)

来年もいい年になるといいな・・・♪


今年最後のデコメ素材UPです☆

newyear2010-h.gif
newyear2010-f.gif


年賀状の準備はお済ですか・・・?
もし、もう間に合わない~!!って時には是非ご活用くださいませ♪


↓ダウンロードはこちらからどうぞ♪↓

QR



今年1年間、沢山の方にご訪問いただき、とても嬉しく思います。
ランキングへの応援や、拍手や、BBSへのコメント・・・本当に感謝!!
どれだけ励みになったことか・・・

来年もきまぐれ更新は相変わらずとは思いますが(^^;どうぞよろしくお願いします♪


ではでは、良い年末年始をお過ごし下さいませ(^^)/


にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

:::::::::::::::::::::::::

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

黄色レザーのキーカバー。[ no,15]

黄色の鮮やかなレザーで定番のキーカバー作りました♪

lsdn-no15.jpg

今までシックな色合いのレザーばかりをチョイスしてたんですが、こんな鮮やかカラーもなかなか可愛いですね(*^^*)

ちなみにこの作品は、いつもお世話になってるお友達へのプレゼント♪

いつも明るく前向きな彼女には絶対黄色が似合う!と思って^^



とっても気に入ってもらえたので、私も凄く嬉しい(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::

今年最後の手作り市、無事に終わりました(^^)

1年間沢山の方に足を運んでいただき、とても嬉しく思うと共に感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


CAFE703ちゃん!本当にお疲れ様でした(^^)/
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

お知らせ。

今日はちょこっとお知らせ♪


12/27 上賀茂神社手作り市 65番ブース
今年最後の手作り市です☆

CAFE703ちゃんがとっても美味しい手作りお菓子を用意して、
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

そのお店に私のポスカも置かせてもらってます。
今回のポスカはこんな感じ♪
posca2.jpg

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ(^^)


にほんブログ村 イラストブログへ



:::::::::::::::::::::::::

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : 手作り市
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

Merry Christmas !

santasan1.png




いよいよクリスマスです。

我が家も今日やっとツリー出しました(^^;

皆様はどんなクリスマスを過ごすのかな・・・?


プレゼント貰った時の子供達の顔が楽しみです(*^^*)


みんな みんなに

Merry Christmas !

::::::::::::::::::


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

♪新作♪レースとレザーのネックレス。[ no,14]

新作のネックレスです♪
今回はレースを使って可愛らしい雰囲気にしてみました(*^^*)

lsdn-no14.jpg

シンプルなタートルネックに似合うと思うんです♪
首にかかる部分はレザーで三つ編みにしてます。
レースの先に付いてるのは小さなバラのチャームです。
lsdn-no14-2.jpg

もちろんミニチュアバッグも付いてますよ^^
パープルのレザーで定番のハンドバッグ風に。
lsdn-no14-3.jpg


こちらも次回の納品に持って行きます。
どなたかに気に入ってもらえますように・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

Merry X'mas!2(デコメ素材)

クリスマスまで後もう少し・・・
クリスマスデコメ第二弾です♪

xmas2-h.gif
xmas2-f.gif

お友達に送って楽しいクリスマスを過ごしちゃいましょう♪


↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓

QR



にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

カルトナージュでトルソー。

ネックレスを作り始めてから、ずっと欲しいな~って思ってた物。

トルソー。

買おうと思うとすごくお高い(>_<)

手芸屋さんをうろうろしていたら、ビーズの作品展示に使われてるトルソーを発見!
カルトナージュで作ってありました☆

これなら家にある材料で作れるかも。。。


で、早速作ってみました♪

Torso.jpg

初カルトナージュなんで、ちょっとよれてる気がしますが(^^;
自分の中では上出来です☆

Torso3.jpg

生成り色の生地で作ったんだけど、そのままじゃなんだかアイロン台みたい(笑)
なので、レースをあしらってみました^^
アイロンプリントでちゃっかりロゴも付いちゃってます♪


表面をふっくらさせるには、キルト芯を入れるらしいんだけど、持ってない・・・
ので!
使わずに眠ってたキルト生地をそのまま入れちゃいました(笑)
2枚重ねで入れたらいい感じにふっくらになりましたよ♪

家にあるものだけで作ったのでタダですよ~♪♪♪


Torso2.jpg


これからネックレス作る時にはこの「トルソーちゃん1号」に活躍してもらいます♪

色違いや柄物のトルソーちゃんも作ってみたいなぁ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

新作チェーンネックレス&キーカバー。[ no,12/13]


今回はチェーンネックレスです。
ミニチュアバッグは黒のレザーで。



アンティークゴールドと黒ってとっても合う色ですね♪

lsdn-no12-2.jpg


同じ黒レザーでまたまたキーカバーも♪
lsdn-no13.jpg


今回のこの2点も次回の納品に持って行きます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

新作革ひもネックレス。[ no,11]

Le sac du nainの新作です♪

今回は革ひもネックレス。

lsdn-no11.jpg

大きな鍵チャームを仕入れたので、それを活かしたデザインを・・・と作成してみました。


今回のミニチュアバッグは斜め掛けバッグ風です♪

lsdn-no11-2.jpg


ふわっとした感じのお洋服に似合うんじゃないかな?(*^^*)


次回の納品時に持って行きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

2010年用年賀状 その2【写真入り用】(イラスト)

年賀状の写真を入れられるバージョンのも作りました♪

2010newyear2.jpg
(画像クリックで拡大サンプルを表示します)

良かったらご活用下さいませ♪
こちらも、もちろん無料ですのでご自由にどうぞ^^

↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓
http://app.fudemame.net/item/creo/NENGA0202_abbe9a


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

2010年の年賀状できました。(イラスト)

今年の年賀状、やっと完成しました~

2010newyear-s.jpg
(クリックで拡大サンプルを表示します)

毎年準備が遅くてごめんなさいm(_ _)m


↓ダウンロードはコチラからどうぞ↓
http://www.ac-illust.com/disp_thumb10169.html

もちろん無料ですので、ご自由に使って下さいね(*^^*)


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments  0 trackback

クリスマスオーナメント。(イラスト)

xmas4.png

ハンドメイド作品作りが一段落ついたので、久々にイラスト描いてみました。。。

うちにあるオーナメントのひとつをスケッチ。


そろそろクリスマスツリー飾らなくちゃね。



年々、ツリー出すのが遅くなってきてるような・・・(^^;


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 0 comments 

ローズピンクのストラップ&キーカバー♪[ no,9/10]

初納品前に、もうあと2点作ってみました♪

ローズピンクのレザーのストラップです。
lsdn-no9.jpg
チャームもローズにしてみました♪


同じレザーでキーカバーも^^
lsdn-no10.jpg

どなたかに気に入ってもらえますように・・・♪


この2点も一緒に、初納品に行って来ま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback

shopのご紹介♪

何だかまだ夢心地なんですが・・・

今回ご縁をいただいて、委託で作品を置いて下さる事になったショップさん

「 Atelier MOST 」さんのご紹介します♪

まずは入り口・・・
PA0_0033.jpg
アンティークな雰囲気の扉が素敵です・・・♪

そして店内へ・・・

PA0_0035.jpg

PA0_0036.jpg

PA0_0034.jpg

こじんまりとした、とてもとても可愛らしいお店ですが、並んでる作品はと~っても充実してます!

作家さん達の心のこもった手作り作品達は、眺めてるだけでもほんと癒されますよ(*^^*)
是非お店に足を運んでみてくださいね♪

クオリティーもとっても高くて、ほんとにここに私の作品も並べちゃっていいのかしら・・・
って、ちょっと気後れしちゃいましたが、決まったからには責任持って頑張ります!

オーナーNさん!これからよろしくお願いしますm(_ _)m
紹介してくれた友人にも、ほんっとに感謝です!


新作作ったら、納品前にここでご報告していきますね(*^^*)

明日、初!納品に行く予定です♪

Atelier MOST
http://mostmore.blog18.fc2.com/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments 

いよいよ・・・[ no,8]

いよいよ本日、雑貨屋さんに作品を見てもらいに行ってきます!

以前作った豆バッグのストラップ。
お友達にプレゼントしたらとっても喜んでもらえたので、ほぼ同じデザインでまた作ってみました。
これも持って行こうと思います♪

lsdn-no8.jpg

これで「Le sac du nain.」の作品計7点。
あと、手作り市でも販売したポストカード4点も持参していきます☆
lsdn-no1-8all.jpg

どうか気に入ってもらえますように~!!


結果は後ほどご報告しますね。

ドキドキ・・・・・


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

追記

只今雑貨屋さんから帰ってきました~!
なんと、すべての商品OKいただきました(*^^*)

オーナーさん、ありがとうございます!!!


すっごい嬉しいぃっ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 0 comments 

Merry X'mas!(デコメ素材)

デコメ素材UPしてます♪

「Merry X'mas!」です☆

xmas1-h.gif
xmas1-f.gif

以前登場したワンちゃんに、サンタコスチュームで再登場してもらいました☆

お友達に送って一緒にクリスマスをお祝いしちゃいましょう♪


↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓
QR

にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Posted by naoyo on  | 

新作ネックレス3点のご紹介♪[ no,5/6/7]

前回に引き続き、新作のご紹介♪


まずはチェーンネックレス♪
lsdn-no5.jpg
横幅2cmの豆バッグです。
チェーンのからまり防止用に糸巻き型のタグも作ってみましたよ♪


お次は革ひもネックレス♪
lsdn-no6.jpg
シンプル&シックな雰囲気で・・・
実は今回の作品の中で一番時間&手間がかかったのがこのバッグ・・・
とても愛おしいミニバッグちゃんなのです。。。


最後も革ひもネックレス。
lsdn-no7.jpg
こちらのバッグは横幅2.5cm。
ポイントは丸カンの代わりに、バッグの部品として使うDカンを使ってるとこ♪
「バッグモチーフのアクセサリー」へのこだわりを表現してみました(*^^*)


せっかく頂いたチャンス!無駄にしないように心を込めて一生懸命デザインし、一生懸命作りました!

いい結果が出ますように・・・!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

キーカバー&キーホルダー[ no,2]

久しぶりの更新ですm(_ _)m
作品作りに没頭しておりました。。。

と、いうのも、お友達のお友達の雑貨屋さんで委託販売を検討してもらえることに!
まずは作品を見せて下さいということですので、できるだけ沢山作って持っていこうと思ってます♪


まずは定番、キーカバー達♪

lsdn-no2-3.jpg
パッケージ用の台紙もデザインしてみましたよ♪


次は新作の4連キーホルダー♪
lsdn-no4.jpg
キーケース用の金具をアレンジして使ってみました。


この他にもあと3点新作作りました!

次回ご紹介したいと思います(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
