carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

ミニバッグのキーカバー[ no,1]

またキーカバー作ってみました♪

lsdn-no1.jpg


今回はアイボリーでガーリィな感じに(*^^*)

前回のにも付けてましたが、横のキーのチャームは鍵のずり落ちストッパーなのです。
キーをいれて、穴に紐を通して結ぶ・・・という簡単な物ですか(^^;

キーカバー3-2


ちなみに・・・写真の「Le sac du nain」という文字ですが、「こびとのバッグ」という意味です。
今後、このブランド名で作品作っていこうと思います♪

以上、さりげなく、かつ地味なブランド立ち上げ宣言でした。。。


手作り市への出品を目標に頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。



Posted by naoyo on  | 

Happy Birthday(デコメ素材)

デコメ素材の新作です。

今回は「Happy Birthday2」です。ウサギさんに登場してもらいました♪

hb2-h.gif
hb2-f.gif

お誕生日のお友達に送ってお祝いしちゃいましょう♪


↓ダウンロードはこちらからどうぞ↓
QR


にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグの・・・

今回のミニチュアバッグは自信作です♪

keyカバー2

とりあえず、普通のぺたんこバッグなんですが、何やら穴が空いとりますね~


何だと思いますか・・・?


実はこれ・・・



じゃ~ん!

keyカバー2-2

キーカバーなのね~♪

keyカバー2-3


今までで1番のお気に入りです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

豆バッグのストラップ。

携帯ストラップ作ってみました。

いつもの大きさのミニチュアバッグだと、少々大きいので今回は・・・


横幅2cmの豆バッグ作りましたよ~!

豆bag1-2

シンプルなアイボリーの豆バッグ。

豆bag1

つまようじとピンセットを駆使して作りました。

でも作りながら・・・
手がかじかむ、この寒い時期には作るもんじゃないのかもと思いました・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の手創り市も大盛況だったそうです♪
お買い上げ下さった方、お立ち寄り下さった方、応援して下さった方・・・
皆様に感謝感謝です(*^^*)

Posted by naoyo on  | 

鬼子母神手創り市。

ちょこっと宣伝☆
鬼子母神手創り市にちょこっとだけ参加させていただきます♪

私本人は遠くて参加はできないので、作品だけですが(^^;

CAFE703ちゃんのとっても可愛くて美味しい焼き菓子のお店に、私のポストカードを置かせていただきます。


posca-cookie.jpg

今回のポスカです。

CAFE703ちゃんの作るカワイイ渦巻きクッキーをモデルに描きました♪


お近くの方はどうぞお立ち寄り下さいませ(*^^*)


鬼子母神手創り市
11月23日(祝)
http://www.tezukuriichi.com/

尚、CAFE703ちゃんのお菓子は毎回大好評なので、完売時間が早いかと思います。お出かけになられる方は、お早目がいいですよ♪


にほんブログ村 イラストブログへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


Category : 手作り市
Posted by naoyo on  | 

遊ぼう♪(デコメ素材)

久々のデコメ素材UPです♪

今回のは「遊ぼう♪」です。

asobo-h
asobo-f

前回のわんちゃんに登場してもらいました。

お友達に送って遊びに誘っちゃいましょう♪


↓ダウンロードはこちらからどうぞ♪↓

QR


「デコメイラスト」ってランキングもあったんだ!知らなかった・・・
良かったら応援して下さいませ♪
にほんブログ村 イラストブログ デコメイラストへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

わんちゃん。(イラスト)

また動物さんのトリオです。

今回はわんちゃん。


inu2


寅・・・そろそろ描かなくちゃなのにねぇ

年賀状デザインも考えなくては・・・


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

編み物も少々・・・。

この時季手芸屋さん行くと、カワイイ毛糸玉が沢山並んでますね♪

モチーフ編みとかやってみたくて、鉤針編みに初挑戦してみました。

ニット。

あ、初って言っても小学生の頃に鎖編みを延々と編んだ記憶はありますが(笑)

初なので、何も解りません(^^;
あの並んだ記号見ただけで挫折しそう・・・
で、みつけた超懇切丁寧なサイトさまがココ↓

http://la-mere.jp/kagiami/index.html

これでもかと言わんばかりに丁寧に説明されてるので、私の様な初心者でもわかりやすかったです♪

早速100均で買ってきた編み針と毛糸で編み編み・・・

で、出来上がったのが上の写真。
スッゲー時間かかったんですが・・・

かぎ針編みが得意な人を尊敬します。。。

時間かかるし尋常じゃないくらい肩こるし・・・私には向いてないかもってのがわかりました(^^;
でもせっかく覚えた長編み。。。忘れないうちにもう1回くらい何か編んでおくべきか・・・?

ほんとはモチーフ編みをマスターしてちっちゃなモチーフ編んで、バッグチャームに取り付けたいな・・・とか思ってたんだけど、そう簡単にはいきそうもないですねぇ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグのバッグチャーム3。

またまたバッグチャームです♪

以前作ったトートバッグで。。。

バッグチャーム7


と、茶色のハンドバッグ。こちらは白のハンドバッグと付け替えただけですが(^^:

バッグチャーム6


・・・写真撮りながら気が付いたんだけど、バッグチャームを沢山作っちゃってるけど、それを取り付ける本物のバッグをあんまり持ってないや・・・(^^;

チャームが似合う本物バッグ欲しいなぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。




Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグのバッグチャーム2.

前回作ったミニチュアバッグで作ったバッグチャームです♪

バッグチャーム5


バッグと同じ革にミニカシメとミニハトメを付けて、チェーンも付けてみたんですが・・・



バッグチャーム5-2

なんかちょっとハードな感じになっちゃったよ(笑)
淡い雰囲気とミスマッチかも~(^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。



Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグ8。お披露目編。

前回作っておいた持ち手を使って作ったバッグ。

こんな感じになりました♪

ミニチュアバッグ8

シンプルですね。。。
でも、今までで一番時間がかかりました~!
いつもの2.5倍くらい。。。

何にそんなに時間がかかったのかと言うと・・・
いつもはマチの部分は縫うのを諦めてボンドでくっつけてたんだけど、今回使ったレザーは薄くて柔らかかったので、マチも縫う!!に挑戦してみたのでした。。。

ミニチュアバッグ8-3

マチ幅2cm。
気分はもう職人です(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに!
1枚目の写真のbagの下にディスプレイしてるブレスレットは、うちの次男(小1)のハンドメイド作品です(*^^*)
学校で数珠玉を使って作ったそう。
何とも言えないスモーキーな色合いがお気に入りです♪
正真正銘の「ナチュラルカラー」ですよね☆
近くの川原とかに生えてないかな~・・・
今度探しに行ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグのメイキング。

今回はミニチュアバッグの製作過程の一部をご紹介。

まずは、レザーの端を折り曲げて端を縫ってます。。。
さて、どこの部品を作ってるのでしょうか?

seisaku1

縫い目ギリギリでカットします。。。

seisaku2

端を広げて穴あけパンチで穴を開けて・・・

saisaku3

カシメをはめこんだら・・・

seisaku4

小さな持ち手の完成♪

どんなバッグが完成するでしょう・・・?

私もまだ考え中(^^;

次回完成のお披露目しますね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

ペンギンさん。(イラスト)

前回に引き続き、珍しくイラスト描きましたよ~。

ペンギントリオ。s


ペンギントリオ。

コウテイペンギンさんのお子様がモデルです。
足もくちばしも黄色くなくて、黒いのね~
写真見て初めて気が付いたよ。


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

ウサギさん。(イラスト)

超久々のイラストです。

ウサギトリオ。

モデルは前回登場の木彫りのウサギさん。

トリオにしてみました♪

再来年の年賀状に使おうかな(笑)



あ・・・寅描かなくちゃ・・・(汗)


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

ミニチュアバッグオールスターズ。

今まで作ったミニチュアバッグを全部並べてみました♪

usagi-bag

タイトルは「ウサギのバッグ屋さん」・・・笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグ。7

今回でミニチュアバッグ7作目。
ハンドバッグ型が続いてましたが、今回のはバケツトート型です♪

ミニチュアバッグ7

高さ35mm。(持ち手の部分は含めず)
手のひらサイズのトート♪
バッグチャームも付いてますよ(*^^*)


実際に手のひらに乗せるとこんな感じ♪

手のひらサイズ。


この子はどう使おうかな・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグ。6

本日のミニチュアバッグは、ちょっとクラシカルな雰囲気で♪

ミニチュアバッグ6

今回注目していただきたいのは・・・

超ミニサイズバックル&カシメです!

今回のバッグの横幅は35mm。
このバックルとカシメは、実はお人形のお洋服用の材料なのです♪
ちっちゃくてカワイイ!!
出来上がったバッグも超カワイイ~!!←親ばかでスミマセン(^^;


何だかアクセサリー作りってより、ミニチュアバッグ作りがメインになってきたような・・・
あ、でもこの子は昨日のバッグチャームの付け替え用にしようかと思ってます♪


次はどんなバッグを作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近サイトの本業「イラスト」がお留守になっててスミマセンm(_ _)m

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグのバッグチャーム。

以前作った白のミニチュアバッグ。
チェーンネックレスにしようかとも思ったのだけど、今回はバッグチャームにしてみました♪

バッグチャーム4

持ってる材料総動員!な感じです。。。

でもなかなか可愛くできたのではと♪


次は何を作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグペンダント。5

今日は定番ミニバッグモチーフです♪

ペンダント6

今回はヌメ革。
マチ有りハンドバッグ型♪
ステッチを入れてより本物っぽくしてみました。

これも革ひもよりチェーンの方が合うかな?



さて、次は何を作ろうかな~♪


ブログのカテゴリに「ペンダント」追加して整理してみました。
過去に作ったペンダント(ネックレス)の記事は「ペンダント」のカテゴリにまとめて入れてあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


※ブログ村からお越しの方はコチラをクリックして下さい。
左にメニューが出てきます。

Posted by naoyo on  | 

ポラ写真風ペンダント。

可愛いカメラのチャームを見つけたので、
今回はそれに合った物を・・・と思って作りました♪

ペンダント5

ポラ・・・のつもりです(^^;
カメラ自体がポラじゃないし、無理があるかな・・・

ポラチャームは以前作ったバッグチャームと同じ作りです。
今回のはちっこいので、縫わずにボンドで張り合わせてあります。

中身はカナダの古切手です♪


材料もボチボチ揃ってきたので、また色々作ってみなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
