carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

Fight!(デコメ素材)

本日はデコメ素材「Fight!」をUPしました♪

fight-h
fight-f

以前UPしたシーズーちゃんのリメイクです(^^;


頑張ってるお友達に送って応援しちゃいましょう!

ダウンロードはこちらからどうぞ↓

QR

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

:::::::::::::::::

しばらく毎日のように作ってたレザーアクセサリーですが、細々とした材料が底をついてしまいました(^^;
只今お取り寄せ中なので、材料が届き次第またしつこくUPするかもです(笑)
復活したら、またお付き合い下さいませ~!


Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

バッグチャーム。その2(レザークラフト)

前に作ったネームタグ風バッグチャーム。中身に丁度いい物をGETしたので早速使って作ってみました♪

バッグチャーム3

海外の古切手~!!しかもキノコ柄~♪♪♪

インパクトありますよね☆きのこって!

どことなくアンティークな雰囲気・・・♪


英字新聞とかもだけど、どうして海外の物ってオシャレに見えるんでしょうね?

逆に海外から見たら、日本の物もオシャレに見えるのかな~・・・?


ちなみにこの古切手は「手作り雑貨とアンティークのお店 猫の惑星」さんで購入しました。

目移りしてしまうくらい沢山の種類の古切手をと~っても良心的なお値段で販売されてます。

超おススメですよ~☆

手作り雑貨とアンティークのお店 猫の惑星
http://nekono.jp/



次は何を作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグペンダント4

またバッグモチーフです。

今回はハンドバッグ風です♪

bag4

マチ&持ち手付き!

横幅35mm!爪楊枝を駆使して作りました(^^;ちょっと職人気分で(笑)

いつもはそのまま革ひも通してショルダーバッグ風にするのだけど、今回のデザインだとチェーンの方が合うかも。。。

探してみなくっちゃ。



次は何を作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグペンダント3

またまた革ひもネックレスです。

またまたバッグモチーフ☆定番化しつつありますね。。。

今回は筒型バッグ風。

バッグモチーフ3

ちゃんとマチ付きですよ~♪

今回は針と糸は全く使いませんでした!

マチ部分はこれだけ小さいと(バッグの横幅50mm、マチ部17mm)縫うのは不可能なので、ボンドでくっつけちゃいました☆

工作みたいで楽しかったです(*^^*)


次は何を作ろうかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Posted by naoyo on  | 

Have a Break? (デコメ素材)

本日はデコメ素材をUPしました。


ホットドリンクが恋しい季節になってまいりました。ので。

ほっこり温かくなれるようなデコメ素材作ってみました♪

have a break-h
have a break-f


「Have a break?」

お友達に送ってほっこり温めてあげましょう^^


ダウンロードはこちらからどうぞ↓

QR


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

レザークラフト(バッグチャーム)

今回はエナメル調の革でネームタグ風のバッグチャームを作ってみました♪

バッグチャーム。

今回のテーマは「ポップ&ナチュラル」。(なんじゃそりゃ?笑)

ステッチはあえて普通の波縫いにしてみました。

窓の部分にはプラ版を入れてあります。

タグの中身はもちろん入れ替え可能です♪

気分によって色々入れ替えできますね^^

子供のバッグのお名前タグにも使えますね~☆

今回はクラフト紙に手持ちのスタンプを捺してみました♪


実際バッグに付けてみるとこんな感じ・・・
バッグチャーム2

シンプルなバッグも可愛く変身できます♪


アクセサリーをデザインするのもすっごく楽しい作業ですね(*^^*)

デザインした物が形になった瞬間はたまりません!


次は何を作ろうかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 

レザークラフト(キーカバー)。

今回はキーカバーを作ってみました♪

前回練習したステッチを忘れないうちに、もう一度ステッチの練習!です。

キーカバー。


革素材とレースの組み合わせがお気に入り(*^^*)

ほんの少しのハギレで作れます♪

2枚合わせて縫うだけなので、レザークラフト初心者の私でも簡単にできました☆

鍵をなぞって型紙を作ったので、めっちゃピッタリサイズ!!


次は何を作ろうかな~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグペンダント2

また革ひもネックレスを作ってみました♪

今回のはヌメ革の斜め掛けバッグ風。

ステッチを練習してみました^^

ヌメ革ネックレス


ちょっとガーリィな感じでしょうか。。。

革は硬いので、縫う前に千枚通しで穴を開けてから縫っていきます。
(本当は専用の器具があるらしいのですが、持ってないので千枚通しで代用^^;)

あと、縫い針は2本使って、表裏の両側から縫っていきます☆
↓こちらのページを参考にさせていただきました!
http://kiyoturukan.sub.jp/make/leather/standard/leather-hojyo.html

これがなかなか面白いんだけど、時間がかかる・・・

でも完成した時の達成感はすごくありますよ(*^^*)


次は何を作ってみようかな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Posted by naoyo on  | 

50000HIT達成~!

HPのアクセス数がなんと50000HIT達成しました~!

おめでとう!
おめでとう!(ワイン)


のらりくらりと気まぐれ更新なサイトを、見捨てずに温かく見守っていてくれてる皆様のおかげです!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

これからも、相変わらずな感じだと思いますが、これからもどうぞ仲良くしてやって下さいませm(_ _)m


5万HIT達成という事で、デコメ素材「Congratulations!」をUPしました。

良かったらご活用下さいませ♪

DLはこちらからどうぞ↓

QR


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

Thank You2(デコメ素材)

またまたデコメ素材UPです。
珍しく更新が早いです。
おそらくそろそろエンジンが切れると思われますが(笑)

thankyou2
papetto


今回のはCM見て思いつきました。
深津絵里さんのヤクルトのCM。
ほのぼのしてて大好きなのです(*^^*)

一応セットで置いてはいますが、単品で多用途でも使えるのではなかろうかと♪

良かったらご活用下さいませ^^

DLはこちらからどうぞ↓

QR


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

かぼちゃ。

かぼちゃ。

ハロウィンが近いのでカボチャを描いてみました。

緑のかぼちゃもジャック・オー・ランタンに・・・

変ですかね(^^;


かぼちゃに含まれるβカロテンは体の抵抗力を高める効果があるそう。

インフルエンザ予防にも効果を期待できるそう。

スーパーのPOPに書いてありましたよ。


食べなくちゃ!かぼちゃ~!!



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

秋。その2。

オータム・ボーイ。

いよいよ肌寒くなってきましたよね。。。

風邪引かないように気を付けなくては・・・!

っていうか!それより!!

子供達の小学校でもとうとうインフルエンザによる学級閉鎖が~!

今以上にうがい手洗いを徹底しなくては!!!

皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ~!


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

Thank You(デコメ素材)

携帯サイトのデコメ素材を1点UPしました。

今回は「Thank You」です。

thankyou
※コチラの画像はサンプルです。DLは携帯サイトの方からお願いします※
QR


ナチュラル&シンプルな感じにしてみました。

よろしければご活用下さいませ♪


携帯サイトに拍手ボタンを設置しました。

DLしたついでに「もっらていくね!」っとポチしていただければ嬉しいです(*^^*)

お礼ページもランダムに更新してます♪


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 

ブレスレット。

またレザークラフトのご紹介。

今回はブレスレットを作ってみました♪
「ミステリーブレーディング」という技法で三つ編みに。
継ぎ目が無いのに編んである・・・不思議~!まさにミステリー!!

ブレスレット。

何の工夫も無くてすみません(^^;編むだけで精一杯でした(笑)

↓コチラのサイトに詳しく作り方が紹介されてます♪
http://www.leathercraft.jp/goods/school/pages/mb.html

五つ編みバージョンも紹介されてますが、私にはまだ無理そう・・・
頭の体操にもってこいかもしれませんね(^^;

皆様も是非Let's Try!です^^




日曜日に行われた品川手作り市、とてもお天気が良くて沢山のお客様に来て頂けたそうです♪
ポスカをお買い上げ下さった方、足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!
当日の様子はCAFE703ちゃんのHPで紹介されてます♪
http://www.cafe703.com/

CAFE703ちゃん、お疲れ様でした(^-^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

本革ミニチュアバッグペンダント1

最近はまってるのがレザークラフト。

って言っても、カバン作ったりとか本格的なものではないのですが(^^;

きっかけは、革ひもネックレス。

買おうと思ったらけっこうお高い!!ならば自分で作ってしまえ!って感じで。

最初はタグっぽいのをちょこっと加えるだけのつもりだったんだけど、色々やってみると楽しくなってきて♪

こちらはバッグにつけようと思って作ったコサージュ。
結んで付けれるように、後ろに紐を取り付けてます。
ohana

こちらは革紐ネックレス。
手前はバッグモチーフ♪奥がお花モチーフです。
ペンダント

全くの初心者なので適当に作ってみたのですが、結構満足しております(*^^*)

革って、思ってたよりもずっと扱いやすいんですよ^^
布みたいに端の始末とかしなくていいし。

皆様もレザークラフトいかがですか?おススメですよ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

Posted by naoyo on  | 

秋。

a-girl-anime2

つい先日まで、「いつになったら秋らしい気温になるんだろ・・・」って汗拭きながら言ってたんだけど。

すごい急に秋らしくなっちゃいましたね。

衣替えが追いついてません・・・


季節の変わり目、体調崩さないようお気を付けくださいませ。



モバイルサイトも更新してます。
「お疲れ様」「お芋」の2点を追加しました。
よろしかったらどうぞご活用くださいませ♪


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : イラスト
Posted by naoyo on  | 

修正完了!

先日からデコメ素材の件で一人で大騒ぎしておりますが(笑)どうにか落ち着きました♪
すべての素材、上下セットで10KB以下におさえる事ができました。
これで、デコメール機能が付いた機種はすべて使用可能だと思います。

作成の要領がなんとなくつかめたので、これからぼちぼち素材の数も増やしていこうかと思います♪

また不具合等発見された方はご連絡いただければ助かります☆


Category : デコメ素材
Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
