carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

行く年来る年。

kagamimochi

新しい年を迎える準備は整いましたか?

年賀状出したし、大掃除も終わったし、お鏡餅も飾ったし・・・
我が家もなんとか新しい年を迎えれそうです♪


2008年も大変大変お世話になりました!
訪れて下さる皆様のおかげで、今年も楽しくサイトを続けてこれました。
2009年もどうぞよろしくお願いします☆


良いお年を・・・♪

Posted by naoyo on  | 2 comments 

ラストスパート2008。

ラストスパート2008

2008年も残すところあと数日。
やり残しがないようにラストスパートです・・・!

とりあえず、年賀状出さなくちゃ(^^;
昨日やっとハガキ買って来ました。。。これから印刷&宛名書きです!
大掃除もしなくちゃな~・・・

皆様もラストスパート頑張って下さい☆


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


Posted by naoyo on  | 0 comments 

プレゼント。

xmas3

明日はクリスマスイヴですね~。

皆様のお宅ではクリスマスパーティって、24日と25日のどちらでするのでしょうか・・・?
我が家はずっと、どっちなんだろうね~??っていいつつ、毎年24日に。
プレゼントがサンタさんから届くのは24日の夜中ですよね??
我が家はカトリックではないので非常にビミョーな感じです(^^;

そういえば、長男のクラスメイトの女の子が「今年はサンタさんに子犬を貰う」って言ってたそう。
子犬って・・・どんな状態で届けられてるのか非常に興味津々なところです☆
朝起きたら枕元でキャンキャン吠えてたりするのかな~。
なんだか微笑ましい光景を想像しちゃうけど、サンタさんは大変でしょうね~(^^;高いし(爆)


皆様の元にも、サンタさんが来てくれるといいですね~♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ(*^^*)


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Posted by naoyo on  | 2 comments 

サンタさん。



sannta

皆さんはサンタさんに何をお願いしますか・・・?

うちの長男(小3)は「色々考えるのめんどくさいからおまかせにする。」って言ってました。。。

え・・・!?おまかせ?
そんなシステムもあったのか!?


ちょっと困ったぞ(^^;


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Posted by naoyo on  | 0 comments 

クリスマスイラスト。

xmas1

もうすぐクリスマスですね~。
もうすぐクリスマスなのに、クリスマスなイラストあんまり描いてないな~・・・
って事に気が付いたので、とりあえず描いてみました。。。

そういえば、年々クリスマスのテンション下がってきてる気が・・・
歳のせい!?
いやいや!そんな事ないはず!!
さぁ~!!じゃんじゃん盛り上がっていきましょう!!!(←必死)

あと数回はクリスマスイラストUPするぞォ!!


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Posted by naoyo on  | 0 comments 

年賀状その3

我が家の年賀状にもそろそろ取り掛からなくては。。。
うちは毎年子供達の写真を入れてるので、今年も写真入のを作りました。

で、せっかく作ったので、これまた皆様にもご提供させていただきます。
2009年賀状その3

ミルク瓶の部分をくり抜いてるので、そこに写真を入れれます♪

良かったらコチラからどうぞ♪

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


Posted by naoyo on  | 0 comments 

灯油。

灯油。。。
高いのでエアコンの暖房でしのいでたんだけど、最近ちょっと安くなったのでやっと購入。
やっぱ、エアコンよりファンヒーターのが温かさが違う♪

ストーブ。
あ、これはストーブね。
ちょっと懐かしいかたち。



にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ








Posted by naoyo on  | 0 comments 

2009年版カレンダー

昨年意外と好評だった通年カレンダーを今年も作ってみました。
2009
(画像クリックで拡大します。)

A3サイズのPDFデータですので、それより小さいサイズの用紙に印刷する場合は縮小してください。
試しにA2サイズに印刷してみましたが、さほど粗は目立たなかったので、自宅用に張っておく分には十分OKかと。
プリンターのポスター印刷等の機能を使って、でっかく印刷して子供部屋等にどうでしょう?♪

ダウンロードはコチラからどうぞ♪

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
もしお持ちで無い場合は
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html
にて無償でダウンロードできますので、上記URLより入手してください。


2008年度版をDLして下さった方はお気づきでしょうが・・・
昨年と同じデザインです(^^;
こうなったらこの先10年も同じデザインを貫こうかと(笑)

にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ



Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 4 comments 

2009年の年賀状その2

昨日UPした年賀状の違うバージョンの作ってみました。

2009年賀状その2
(画像クリックで拡大します。)

昨日のより色数を減らしてみました。
ちょっぴり大人テイストでしょうか。。。

お好きな方をどうぞ♪

印刷用データはコチラからダウンロードできます☆


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 4 comments 

2009年の年賀状。

お待たせしました!(待ってない?汗・・・)
2009年用の年賀状が完成しました~☆
2009年賀状
画像クリックで拡大します。

印刷用の画像はコチラからダウンロードできますので、もし良かったら使って下さいね♪
もちろんFreeでございます☆


私が描くイラストとしては珍しくカラフルですね・・・


にほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

くるみボタン。

くるみボタン。

くるみボタンって意外と簡単にできるんですね~!
ミラクルボタンっていうのを見つけたんで
試しに買って作ってみたんだけど・・・


・・・超楽し~い!!!


イラストをアイロンプリントで生成り色の生地に転写して、オリジナルのボタンも作ってみました♪
ゴム通してヘアゴムにしたり、シンプルなバッグに安全ピンでつけてみたり・・・
色々楽しめそう♪

これまたしばらくはまりそうです☆


↓更新のやる気をおこそうと、ブログ村ってとこに参加してみました。バナーを貼り付けなくちゃならんそうなので貼り付けてみました。。。これでいいのかな?(^^;
にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 6 comments 

模様替え。

tree


また模様替えです。

自分でもちょっと呆れ気味(^^;

これを機にもうちょっと頻繁に更新しよう!なんて考えてます。

これからもよろしくお願いします♪


それはそうと、早いものでもう12月ですね!
最近お庭にイルミネーション付けるのはやってるんでしょうか?
私の住んでる田舎でもあっちこっちでピカピカ☆
とってもキレイです♪



Posted by naoyo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
