carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

手作り市。

切手。


先日の手作り市、無事終了しました♪
私の今回のポストカード、けっこう早くに完売したそうで、お買い上げ下さった皆様、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました~!!

今回のポスカと同デザインの物を後日shopの方でも販売させていただきますので、こちらもよろしくお願いしま~す♪


次回の手作り市への参加は春です!
それまでには紙雑貨も完成させて販売できるようにがんばりま~す!


Posted by naoyo on  | 

寒い。。。

boy

最近急に冬到来って感じでめちゃめちゃ寒い。。。
皆様お風邪などひかぬよう、楽しい連休をお過ごし下さいませ。


何度も宣伝しちゃってますが・・・
明後日はいよいよ、京都の上賀茂神社の手作り市です!
お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ♪




Posted by naoyo on  | 

ボジョレー。

ボジョレー
本日解禁だそうですね。

毎年買ってるんだけど、
今年はいただきものの白ワインがあるので
それで済ませとこ。



Posted by naoyo on  | 

完成。

看板。


今週末(11月23日。日曜日)の上賀茂神社の手作り市に出品するポストカードが完成しました♪


今回はこんな感じです♪

ポスカ。


クリスマス前の最後の手作り市って事で、クリスマス柄のポスカです。
後はこれをパッケージに入れて発送しなくては!


本当は紙雑貨類も出品したかったんだけど、まだまだ完成度が足らないので、もっと勉強してからにしますm(_ _)m
時間も材料も足らないし・・・


お天気良くなるといいな~♪(私は居ないけどね・・・泣)


68番ブース!CAFE703ちゃんとasunaさんのとっても美味しいお菓子やジャムのお店です♪
その傍らにこのポストカード置いてもらってます^^

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ♪


Posted by naoyo on  | 

コラージュ。

マスキングテープ


マスキングテープをゲットしました♪
無地の物も欲しかったんだけど、近くの雑貨やさんには柄物しか在庫が無くて・・・残念。

でも、柄物もカワイイですね♪

マスキングテープって、張り直しが出来るのでコラージュ作成に向いてるそうで。

そう聞くと、無性にコラージュ作りたくなりまして。

早速紙類集めてコラージュ作成開始!!


なかなかいい雰囲気のができました♪

ので。

スキャンしてクラフト紙に印刷して色々作ってみました~!

紙雑貨

ちっこい紙バッグとポチ袋です♪
ポチ袋は帯付けてラッピングもしてみたり♪

すっごく楽しいいい~!!!




今月は上賀茂神社の手作り市への参加が決定したので、こんな感じで紙雑貨の販売もさせてもらっちゃおうかな~♪


お近くの方は是非遊びにおいで下さいませ(*^^*)
ちなみに私は居ませんが(汗)作品のみの参加で~す。

11月23日。68番ブースです。
CAFE703ちゃんとasunaさんの美味しいお菓子やジャムのお店です♪
その傍らに私の作品も展示販売させていただいてます☆







Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

ハトメ。

平和。


今日もまだまだ手作りタグ熱は冷めてません(笑)
手作りタグ職人になろうかと思ってるところです(笑)(笑)


タグ作りアイテムを1つゲットしたであります♪

モチーフは前回と同じ雪だるま君のままですが・・・

tag2

ハトメ~!!
ちょっとグレードアップ♪って感じ~!



あと手芸用品店で一目ぼれしたミニミニボタンも付けてみました♪


次はどんなアレンジしてみようかな・・・♪♪


ちなみに・・・ハトメって「鳩目」って書くんですね~。
真ん丸い鳩の目に金具が似てるからって事かぁ。
始めて知りました!


ってわけで、Topのイラストは「鳩」なのです。(笑)



Posted by naoyo on  | 

ハンドメイドタグ。

タグ


前回の日記に書いた通り、消しハン作りは惨敗に終わったわけですが・・・
他の方の消しハンブログ見てて、ハンコ出来上がったら絶対作りたい!!って思った物がありまして。

ハンドメイドのタグです。

消しハン押して、マスキングテープなんかでデコレーションして。。。
超カワイイ!!おしゃれ~!!作りたい!!!
って思ったんです。

消しハンは早くも諦めたので、普通にプリントアウトして作ってみよう!

印刷して、タグの形にカッターで切り取ってデコレーション♪
だけどマスキングテープは持ってない・・・
ので、適当な柄をプリントアウトして細く切って使ってみよう!

やばいよ!・・・・・超楽しい・・・♪


麻ひも通して、完成~!!

tagu

うひゃ~!!!
超可愛くな~い??!


これはちょっとはまりそう♪



とりあえずマスキングテープは欲しいなぁ・・・




Posted by naoyo on  | 

消しゴムハンコ。

雪だるま


以前すごく流行ってた「消しゴムハンコ」
未だに人気は衰え知らずな様子。
いろんな方の消しハンブログなんか見てるとめちゃめちゃ可愛くて、私も彫ってみたい!!
って思ったのです。
実は以前もやってみようと思った時があって、その時に100均で買った消しはん用消しゴムが引き出しに眠ってたのです。

で、さっそく描いてみた図案が上の雪だるま君。
彫りやすいようにアウトラインを太めに描きました。

彫刻刀は持ってないけど、デザインカッターならあるからこれで彫ってみよう。

いざ!!!


ん~・・・けっこうムズカシイ!?


手先は器用な方だと思うんだけど・・・




・・・なんか嫌な予感・・・。




取り合えず彫れたので押してみよう。


ポン!




・・・・・・・・・。


keshihan

・・・惨敗。


もはやリベンジする気も起こらない・・・

雪だるま君の視線が向こう向いちゃってるし・・・。
指は一本どこいった?





肩こった。




Posted by naoyo on  | 

めがね生活。

お化粧


めがね生活始めてほぼ一ヶ月。

だいぶ慣れてはきたんだけど・・・

これだけは大変だと思うことがひとつ。


メイク。


なんせ20cmくらい近づいてやっとピントが合うってくらい近眼なので。。。
眼鏡したままメイクはできないし・・・

想像でメイクしてる感じ(笑)


早くコンタクト生活に戻りたい・・・




Posted by naoyo on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
