carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

今年もお世話になりました♪

クリスマスも終わって、今年も残りあとわずかになりました~!
我が家は明日から、私の実家です(旦那はほったらかしで・・・

なので、おそらくコレが今年最後の更新になります。

今年はサイトを立ち上げた記念すべき年でした!
もう間もなく1周年です。(あれ?いつだったっけ・・・?
更新がのんびりしまくってましたが、来年もおそらくこんな感じかと
来年ものんびり、まったりとサイト作りを楽しんでいきたいと思っとりま~す

こんなサイト&管理人ではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします


Posted by naoyo on  | 2 comments 

冬休み~

子供達が冬休みになっちゃいました
子供らが家にいるだけで、私のパソコンタイムがゴッソリ削られてしまいます・・・
よって、このまま、このHPも冬休みに突入かと・・・m(_ _)m

先日から、大掃除頑張ってます!
一括はキツイので、分割で

昨日はおもちゃ箱の大掃除!
幼児期からのおもちゃがほったらかしになってたので、おもちゃ箱からあふれ出してました~

普段は「捨てれない」性格な私。
でも、1度「捨てる」の方にスイッチが入っちゃうと、狂ったように「捨て」に。
横で「あわあわ」言ってる次男(4歳)を尻目に捨てる捨てる!!
捨てる事に陶酔しきってました~。あはは

終わってみれば・・・ゴミ袋(40L)3袋!!
あぁスッキリした♪

新年まであともう少し!
大掃除も大詰めです!!がんばりましょう!!


その前に・・・


Merry Christmas!
サンタアニメ。素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 2 comments 

クリスマス間近ですね!

クリスマス前最後の週末ですね~
今日は各家庭のサンタさん達が大忙しでしょうね(^^;
昨日もゲーム専門のお店には行列ができておりました!
皆様お疲れ様でございます~
我が家は混雑を避けて先週のうちに準備完了!!
押入れの奥で待機中です
あとは急に「やっぱり違うのにする!」と言い出さないのを祈るのみ・・・

カードを1点UPしました♪
いつもとちょっと違う雰囲気で。
今回は初のお顔無しです。たまにはいいかな?
よかったらご活用くださいませ


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

クリスマス素材UPしました♪

キャンドル。


お正月素材をUPしたけれど、クリスマス素材もまたUPしちゃいました

今回のイラストはドイツに住むお友達のお家の、クリスマスのディスプレーを参考にして描きました♪
海外のディスプレーって何だかとってもお洒落~(*^o^*)ですよね☆
参考にって、ドイツの雑誌も送ってくれたFindusちゃん
本当に本当にありがとう
おかげで素敵なイラストが描けました♪

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

お正月素材UPしました~♪

uribou



お陰さまで、年賀状の住所印刷作業はすべて完了しました~
で、勢いに乗ってお正月向けのHP素材、プリント素材をUPしました!

種類は少ないですが、良かったら使ってやってくださいまし。

お正月プリント用素材に「消しハン素材」もUPしてみました。
って、言っても消しハン作ったことないんですが
版画と同じ要領かな~?と思って作ってみましたが・・・使えるのでしょうか・・・?(爆)


クリスマス向けのカードも1点UPしました♪
良かったらご活用くださいませ

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

住所録が・・・(ToT)

今日、年賀状のデザインが完成しました
例年に比べて、うんと早い時期に出来上がり「やれば出来るじゃ~ん♪」って思ったりしてたんですが・・・

いざ、年賀状作成ソフトを起動させて住所録を開いたら・・・ない!!

昨年「住所打ち込むのは大変だけど、来年からはら~くらく!よね~」って頑張って時間かけて作った住所録が・・・ない

夏ごろにパソコンを買い換えて、バックアップもちゃんとしてたつもりなのに・・・
「住所録バックアップ」のファイルだけあって、中身は空っぽ

また最初から入れ直しです

これが終わるまではHPの更新もお預けですのようです
が~ん
         


Posted by naoyo on  | 0 comments 

ラインUPしました~♪

xmasライン2


またまたラインを追加しました~!
あと、ワンポイントにも使えるように短くした物もUPしてます♪

ワンポイント2メリークリスマス!ワンポイント1

↑こんな感じで使ってみて下さい♪


明日は!次男の幼稚園の生活発表会です
次男にとっては初めての発表会!
すごく張り切ってます
すごく楽しみ~♪だけど、ちょっと緊張・・・!

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

ライン素材作ってみました♪

クリスマスーライン


ブログでも使えるようなラインを作ってみました。
え?イラストの使いまわし??
なんて人聞きの悪い!
これはリサイクルです!(笑)

サイズは500px・400px・300pxと、つなげて使えるミニサイズの物をご用意しております。
どうぞご活用下さいませ


ぼちぼち年賀状にも取り掛からなくては~!
毎年ぎりっぎりに出してるんだよね・・・
今年こそは余裕を持って!って思ってたのだけど・・・

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 2 comments 

クリスマス素材、頑張ってます!

サンタアニメ。


素材屋さんとして、出遅れまくってますがクリスマス素材を頑張って更新中です!
今回は珍しくgifアニメです。

それから、印刷用の素材「ひめ&ちび」のクリスマスバージョンをUPしました♪
カード等にご活用下さいませ(^^)

こうやって、やっとこさクリスマス素材に取り掛かりだしたんだけど、他のサイトさんはもう「いのしし」に取り掛かってるんだろうな~(^^;
そういえば、年賀状の準備、まだ全然してないや

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

サンタさん。

サンタさん。


のんびりしてるうちにもう12月!!
慌ててクリスマス素材UPしてみました~。
珍しく人物です。
人物・・・実は苦手ですなので物ばっかり描いてます
でも、クリスマスにサンタさんは外せないでしょう?って事で、頑張って描いてみました。
いかがでしょうか・・・?

この頃子供達が妙にいい子。
良い子のとこにしかサンタさんは来ないからね~♪

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
