carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

コーヒーメーカー。

私はコーヒーをよく飲んでます。
コーヒー大好きなのです

いつもはレギュラーコーヒー買ってきてコレ↓で入れてるんだけど
コーヒーメーカー。

安さに目が眩んでインスタント買っちゃった

うちには湯沸しポットが無いので、やかんで沸かさなきゃ・・・って思ったけど・・・待てよ。
コーヒーメーカーにコーヒーをセットしなけりゃ、ただのお湯が出てくるわけよね???
これは使えるやん!!

って、ワケで只今我が家のコーヒーメーカーは「湯沸かし器」に徹してます(笑)
最近の湯沸しポットって秒速でお湯が沸かせるらしいけど、コーヒーメーカーも、なかなかのスピード♪
1杯分くらいだったら1分ちょっとで沸きます。便利~

更新日記
超珍しく(笑)HP用の素材をUPしました。
イラストSを3点、イラストLを3点(サイズが違うだけですが・・・)どちらもタイトルは「コーヒータイム」です♪
上のコーヒーメーカーのイラストも展示してます☆
よかったらご覧下さいね~


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

ありがとうございました!

昨日の上賀茂神社での手作り市、私のポスカ完売したそうです!
すっごく嬉しい~!!ばんざ~い
お買い上げいただいた方、会場へ足を運んでくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回のポスカです↓
kamigamo
(クリックすると拡大します。)

出店主の703ちゃん!お疲れ様でした♪&お菓子の完売おめでとう!!
&ありがとう!!!

また次回も頑張るぞ~!
次回は春頃の予定です♪



Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

上賀茂神社の手作り市!パート2!!

11月26日に行われる上賀茂神社の手作り市に再び出店が決まりました~!!
またもや遠方という事で、商品のみ(ポストカード)の参加となりますが
出店主の703ちゃん!頑張ってね~
今回のポストカードは2種類です。
HPではまだ未発表のイラストです♪
お近くの方は是非!足を運んでいただけると嬉しいです
今回の703ちゃんが出品するお菓子も、とっても美味しいはず!!
お近くの方は是非是非~!!!(←しつこい?

更新日記
TOPページのイラストとcardを更新しました♪
今回は今までとちょっと違った感じにしてみました。
どうでしょう?

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

BGM。

muji-cd

私は無印ファンであります♪
無印グッズでおススメの物なんかもココで紹介してみたいと思います
まずは、無印のお店のBGMのCD♪
コレを流すだけで無印空間が味わえるのでお気に入りなのです
現在「9」まで出てます。
無印のネットストアにて視聴もできます♪
是非1度聞いてみてくださいね~

更新日記
Topのイラストとcardを更新しました。
キノコのイラスト描いてると「ドコモダケ」の音楽が頭の中をグ~ルグル
ドコモダケ、カワイイ♪ちなみに私はauユーザーなんだけどね。


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

ボジョレー解禁!

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね
皆様はもう飲みました?
ボジョレー


我が家では本日解禁♪
つまみは何にしようかな~?

更新日記
cardを1点UPしました。
それに伴い、古いものを1点削除しました(泣)

Posted by naoyo on  | 0 comments 

メール用ひな形に♪

ココままさんが運営するメール用ひな形配布サイト「ココの部屋」様にcarefreeの素材を使っていただきました~
とっても素敵に使って下さってて、すっごい感激!です!!

こちらのサイト様、素敵なひな形がたっくさんあって、見てるだけで癒されます
流れてるMIDIも素敵な物ばかり♪

是非1度足を運んでみて下さいませ
きっとハマりますよ~

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

秋から冬へ・・・

暦の上ではもう冬だそうですが、私の中の季節の区切りは9・10・11月は秋で冬は12・1・2月なので、今はまだ私的には秋なのです(^^;
という訳で、今回のTopのイラストもまだ秋。
秋の森。

だけど、やっぱり寒くなってまいりました~(>_<)
我が家にも今日からファンヒーター・ホットカーペットが登場しました。

街中は早くもすっかりクリスマス一色ですね~
来週あたりTopのイラストもクリスマスっぽいのにしようかな♪

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

手書き風ネコさん。

先日リクエストをいただいてた、手書き風のネコさんのgifアニメアイコンをUPしました。
neko


HP素材のMenuの下のほうにある「omake」のコーナー。実はかれこれ5年くらい前にやってた「そざいのとびら」というHPで配布してた素材の1部なのです。
で、今回のリクエストはこの中にあるフリーハンドで描いた動物さんのgifアニメのアイコン。
5年前はこのgifアニメ作りにはまってて、動くアイコンばっかり作ってました~。
自分が描いた物とはいえ、5年前のもの。作風を真似る(笑)のにけっこうてこずりました
でも楽しかった~♪
リクエスト下さっためぐのさん、ありがとうございました

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

素敵な贈り物♪

先日、asunaさんから素敵な贈り物が届きました

コンフィチュール

asunaさん手作りのベリーのコンフィチュールです
思いがけない贈り物って、本当に嬉しい♪
本当に本当にありがとうございました
大事にいただきます♪


ついでに更新日記も!・・・
日記をブログ風にしてみました。ってか、これは「風」ではなくブログだな。
これで過去の記事も見やすくなったかな?
お気軽にのぞいていって下さいね




Posted by naoyo on  | 3 comments 

グリーティングカード。

グリーティングカードを1点追加しました。
marron


今やっと気が付いたのですが・・・
レンタルしてるグリーティングカード配信のシステム、登録枚数制限が15枚・・・
あと1枚でいっぱいになっちゃいます

古いのから消していかなくちゃな~


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

お買い物日記♪

カタログで見つけて一目ぼれした靴。
ようやくGetしました♪
コレです↓
kutu

靴は試し履きしてからしか買わない主義なので、靴屋さんを片っ端からあたったんだけど見当たらず、結局通販で。
通販でも、この色はずっと入荷待ち状態。
「欲しい!」と思ってから2ヶ月目にしてやっと会えました

履いてみるとこんな感じ↓
kutu2

ゴツカワイイ?(笑)
走り回ってやっと手に入れたこの靴。
すっかりお気に入りです♪

お買い物に妥協は禁物であります!
旦那の物を買う時は妥協しまくってるけどね(笑)



Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

さつまいも。

次男が幼稚園の遠足でたくさん掘ってきたお芋。
びっくりするほど甘くなかった・・・
imo

Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 

栗。

超久々のスケッチ日記です
今回は栗。
kuri

想像画です。。。現物は渋皮煮にしちゃいました~
渋皮煮って、作るの大変だけど出来上がった時の達成感はすごいです


Category : 未分類
Posted by naoyo on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
