carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

メガネのブレスレットの試作。

カメラやらスリッポンやらがおもいっきり途中なんですが・・・
ちょっくら寄り道を(^^;


前々回にちょこっと触れてた「作りたい物」。

材料が到着したので早速作ってみました♪
974.jpg
メガネのブレスレットです☆

ブレスレットって可愛いのですが、金具式のって付けるのがけっこう面倒だったりするんですよね。
出かける前、慌ててると「後で付けよう!」ってバッグの中に放り込んでおくんですが、
めんどくさくなって結局付けずにバッグに入りっぱなしとか・・・
私だけ?(^^;

なので、ゴム式のスポッて簡単に付けれる物を愛用してるんですが
それを応用してメガネブレスレットできないかな~・・・って
色々試行錯誤して作ってみました☆

ポイントはココ!
974-2.jpg
サイドをビーズに♪
びよ~んと伸びるテグスを使ってます☆

付けてみるとこんな感じ。
974-3.jpg
ビーズがちょっとしたアクセントになってて可愛いです(*^^*)


スポッと簡単に付けれるのはいいのだけど、サイズ調整ができないので
どれくらいの大きさで作るのが1番いいのか悩むところです(>_<)

ピタッとタイトな感じで付けるのが好みの方や、ゆるーくルーズに付けるのが
好みの方もいらっしゃるだろうしな~・・・

あと!メガネとテグスを固定するのにカシメを使っちゃったけど
これだと金属アレルギーさんはアウトですよね・・・
せっかくなら金属皆無の仕様にした方がいいかも。


もうちょい色々考えてみま~す。


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


Posted by naoyo on  | 

カメラのキーホルダー。

前回ご紹介のカメラのブローチと同じデザインで

キーホルダーも作りました♪
973.jpg
小ぶりなのでポケットの中で嵩張らないと思います^^

裏側はブローチとはちょっとだけ違います☆
973-2.jpg
こちらも7色用意できるかな・・・

作品販売ページ用の写真撮らなくちゃなので、とりあえず全色作らなくちゃ~!

頑張りま~す(^^)/


ブログ村ランキングに参加中♪
皆様のポチッと一押しが製作の励みになっております(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

Posted by naoyo on  | 

鍵のリードその2。と、多肉ちゃんの近況。

色々と終わってちょっとスッキリ~♪な、今日この頃です^^

ハンドメイドのペースもぼちぼち戻していこうかと思ってます。
(って言っても、元々からノロノロペースですが^^;)


前にご紹介してた鍵のリード。
自分用にと思って作ってたんですが、アトリエMOSTさんのお客様からお問い合わせがあったようで^^
納品用にも作ってみました♪
873.jpg
ドッグタグっぽいチャームも付けてみました☆

ドッグタグチャームを注文したので、届き次第あと数点作って納品しますね~


sccop.gif  多肉ちゃんの近況報告  joro.gif


お水替え、頑張ってやっております!
873-3.jpg
何だか大きくなった・・・というか、ぴーーーん!!!って感じ(笑)

横から見てもぴーーーん!!!
873-4.jpg
んでもって、白い根っこがもっさもさ~(゚∀゚)

この状態が正しいのかどうかよくわからんのだけど
とりあえず元気っぽいのでいいかな。。。



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ

Posted by naoyo on  | 

鍵のリード。

みなさん、バッグの中で鍵が迷子になったりしませんか?

私は・・・毎回です。(笑)

小さめのバッグでも必ず迷子になります(^^;


そこで・・・

鍵の迷子防止アイテム作ってみました♪
872.jpg
タイトルのまんま。鍵のリードです^^
首輪付き(笑)鈴も付いてたりします。


こうやってバッグの持ち手に取りつけてから
バッグの中に放り込めば絶対迷子にはなりません♪
872-2.jpg



こんな使い方もあり?
872-3.jpg
くま~!(笑)


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ

Posted by naoyo on  | 

革メガネのペンダント。

777.jpg
メガネ強化月間なので、またメガネです。
今度はペンダント♪

以前作ってたのと少し仕様を変えました。
ちょこっとチェーンをつなげてみました。


黒縁、ダークブラウン、ナチュラルの3色完成しました。
777-779.jpg
チェーンがちょっぴり大人な雰囲気♪


777-779-2.jpg
ナチュラルは特に経年変化が楽しみです^^



こちらは来週中には楽オクへUP予定です♪


アトリエMOST様への納品分は、夏休み明けまでにたっぷり(たぶん・・・。笑)準備しておきます!
ので、しばしお待ち下さいませ~m(_ _)m



ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ


さて。
たまには日々の徒然でも・・・

Posted by naoyo on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
