carefreeな日々。 | ミニチュアな革作品の記録などなど。。。



Posted by naoyo on  | 

革じゃないけど・・・

夏になるといつも欲しくなるプチペンダント。

今年は天然石で作ってみました。革は皆無(^^;
1粒4mmの小さなキューブ。
鎖骨のあたりにくる短めペンダントです。
879.jpg
これは自分用に作ったのですが、作るのが楽しくなって・・・


早速追加で3つ作っちゃいました^^;
879-881.jpg
石の色合わせが楽しすぎる~♪
めっちゃ自分好みの色合い(*^^*)

全部自分用にしたいところですが(笑)
アトリエMOSTさんに持って行ったらOK頂けたんで納品させてもらっちゃいました☆
お近くの方は是非店頭でご覧下さいね♪


楽しすぎて、まだ収まらず・・・
更に4個。
882-885.jpg
こちらはパステル調♪
金具をシルバーにして、夏っぽく仕上げる予定です^^


最近、作りたい!と思う物がお靴以外ばっかり・・・
お靴をお待ち下さってる方スミマセンm(_ _)m
そのうちまた作りたくなると思うので、のんびり待ってていただけると嬉しいです^^


ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革ミニチュアへ


Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

リネンの袋をリメイク。

うんと前に買った無印の福袋に入ってたリネンの袋。
(参考記事はコチラ →  )5年も前ですね(^^;

思いっきり普通のただの袋。枕カバーみたいな感じ?
どうにも使い道が見つからずに5年間放置(笑)

突然思い立って、ようやく日の目を見る時がやってきましたよ。


5年もタンスの奥でほったらかしだったので、とりあえずはザブザブお洗濯ー。
んでもってサクサクリメイクー。
袋の形は出来上がってるので意外と簡単に完成しました^^


で、完成したリメイク品がこちら♪
bag1_20130131222505.jpg
リネンとヌメ革のバッグ。

大きなポケットは、ミニチュアでは使えなさそうな大きなシワや傷の入った部分を利用☆
ミニチュアにとっては致命傷な大きなシワも、普通サイズだと「味」になるんですね♪


大きさはこんな感じ。
bag1-2_20130131222506.jpg
A4サイズよりも一回りくらい小さいかも。
長財布は横に余裕で入りました♪

チャームも付けれるようにしました^^
bag1-4_20130131222508.jpg
試作のベビーシューズ付けてみました♪


後姿はシンプル~
bag1-5_20130131222509.jpg


5年間放置した分、これからガンガン使おうと思います♪


masuku.gif
それはそうと・・・
我が家にもとうとうやってきてしまいました・・・

インフルエンザ~!!

今日から次男が。。。
拡大しないようにうがい!マスク!!で乗り切らなくては~!!

皆様も十分お気を付け下さいませ。。。

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 

イベント作品オールスターズ!!

イベントがとうとう!いよいよ!!

明日となりました~!!!

1ヶ月前に「1日1ブーツ」って言ってた頃が懐かしい・・・

でも、本当にあっという間!!

やり残した事があるような無いような・・・
とにかく落ち着きません(^^;

とりあえず、今回のイベントに出品する作品達を一気にご紹介します。

画像多すぎますm(_ _)mすみませ~ん!!



ではではここからノンストップですよ~!!(笑)



まずは

キャメルチームがど~ん!!
camel.jpg

お次はダークブラウンチームがば~ん!!
d-brown.jpg

その他カラーチームがちょろ~ん。
natural.jpg

瓶詰めお靴ペンダントが完成し~ので
bin.jpg

16日の納品期限にど~んと納品!
all2.jpg

んでもって、納品期限過ぎたのに
ここからまさかの新作ラッシュ!!(笑)

で、納品2便がど~ん!
all3.jpg

2便の新作に関しては、また後日詳しくご紹介させていただくかも☆

今回数が多いのでナンバリングは省略してますm(_ _)m

こまごました物も全部合わせて54点ありました♪
どうにか目標達成です~(*^^*)v

こんな物も作ってみました♪
card-h.jpg
アシスタントのカップくん達(笑)
試作品のカップ君達にカードホルダーになってもらいました☆

それから!
大事な看板!!
っていっても、そんなに場所とれないのでポストカードサイズですが。
こんな感じ♪
kanban.jpg
先日ROSELINEさんからオマケとしていただいてた
ポプリをぺぺっと貼り付けてみました♪
ROSELINEさんに感謝です~(*^^*)
ほんのり香る看板です♪

んで、今回アトリエMOSTチームの当日スタッフ全員分の
名札も作成させていただきました♪
nafuda.jpg
↑これは私の分☆
ほぼ勝手に作ったんですが(爆)店主様にも喜んでいただけたので良かった~(*^^*)

明日はこの名札付けてるスタッフにお気軽に何でも聞いて下さいね♪

私も、接客なんてしたこと無いので(汗)ぼーっと突っ立ってるかも
しれないので、どうか皆様!話しかけて下さい~!!(笑)


連日寝不足状態だったので、今日こそは早めに寝て明日に備えたいと思います!!
目の下のクマ、頑張って隠さなくては・・・(笑)


ではでは明日、頑張りま~す!!


reaf.gif

いよいよ明日こちらのイベントに参加させていただきます!
web2.jpg
お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


只今多忙なため、オーダーはお休みいただいてます。
再開に関しては、まだ未定ですが12月初旬頃を予定しております。
どうかご了承下さいませm(_ _)m

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 10 comments  0 trackback

セールのお知らせ&品川手作り市のお知らせ。

あちこちで夏のバーゲンが開催されておりますが!

委託先のアトリエMOSTさんも今日から雑貨セールが始まってま~す♪

8日(木)~17日(土曜日)まで!
雑貨全品10% off、一部20~30% off!だそうです♪

私の作品達も旧タグが付いてる物&夏物は、20%offにてのご提供で~す☆
お近くの方はこの機会にぜひお出掛け下さいね^^


先日作ったこちらの帽子パッチンピンも納品済みです☆
dn-no104-5.jpg
あ!次男で着画撮るの忘れてた(^^;

アトリエMOSTさんは21日から夏期休業なんで、それまでにお嫁にいけるんだか
非常に微妙なとこなんですが(汗)

夏物関連は、21日までにお嫁入りできなかった子達は連れて帰ってきて
ヤフオク出品もしくは、ネット販売でもしようかしら・・・
って、ちょこっと考えてます。
でも、ショップオープンしたところで、こんな辺境の地にお客様がいらっしゃるのか!?
微妙よね~・・・
ヤフオク出品もネットショップも未経験だし、
実現できるのかすらわかりませんが(^^;

ajisai-line.gif


さてさて!超久しぶりなんですが!!
今週日曜日に開催される品川手作り市に、ポストカードの新作を出品させていただきます♪

今回のはこんな感じ☆
いまいちピンとこない写真でスミマセン(汗)
posca.jpg
実物を手にとってご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)


可愛くてと~っても美味しい焼き菓子「CAFE703」さんのお店に
置かせていただいてます♪
CAFE703ちゃんのお菓子達は毎回人気なので、完売時間が早いと思います!
なので、お出掛けの予定の方は午前中から行かれる事をおススメしま~す♪


品川手作り市
場所:品川神社(東京都品川区北品川3-7-15 )

日時:7月11日(日曜日) 9:00~16:00

雨天の場合は中止


お天気に恵まれますように・・・!


CAFE703ちゃん!頑張ってね~(^o^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 6 comments  0 trackback

本物サイズ革バッグ作ってました。。。

久々~な更新です(^^;

ずっと革バッグを作っておりました。

ミニチュアバッグなら1日で作れるんですが、今回は本物サイズのバッグなので
4日以上かかっちゃいました~。

で、出来上がったのがこちら♪
アイボリーのレザーに茶色ステッチのワンショルダーです。
l-bag-2-4.jpg
横幅20cmの、小さめサイズだけど、マチが10cmあるのでちょっと大きく見えますね。

バッグチャーム用にDカンを付けたので、色々なチャームが楽しめます♪

内側は・・・贅沢に(!?)ソレイアードさんです♪
l-bag-2-2.jpg
内ポケットも忘れずに付けましたよ(笑)

マグネット式の止め具はあまり好きではないのですが、便利なのは確か。
デザインの妨げにもならないし、使いやすいですね。


持ち手の付け根の大きなバッテンのステッチを
密かに気に入ってます(笑)
l-bag-2-3.jpg


あ、今回のも、もちろん(!?)自分用のバッグで~す♪
自分好みのデザインで作ってみたけど、委託用で作ったら欲しい方いるかなぁ・・・

もし需要がありそうだったら、委託用も考えてみようかな☆

あ!ちなみにソレイアードの作品は販売は許可されてないそうです!!
って、以前、店主様に教わりました(^^;
著作権の関係ですね。

手作り作家さん達はお気をつけ下さいませ☆
・・・って常識なのかな(^^;ははは。。。



そうそう、今回はもう1点。
父の日だったので、実家の父に。
key-c1.jpg
キーケースです。

中身は6連。
key-c2.jpg
極めてシンプル~!

持って行ったら、早速使ってくれたので嬉しかったです(*^^*)



私用の作成って、委託用ほどの気合が要らないので、ちょっとしたリフレッシュになりますね^^
私用の作成に満足したので、また委託用に没頭できそうです☆

店主様!もうちょっと待ってて下さいね~m(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


::::::::::::::::::::::::::::



※ブログ村からお越しの方はコチラからホームページにも遊びに来て下さいね♪

Category : ハンドメイド
Posted by naoyo on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
